押し出し感ってなんだ | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、先日Deezerイマイチだった的な事書いたんですが

やっぱり良いような気もしてきましたwwww

(記事消した)

 

 

というのも、Tunebrowserが良いって書いたんですが

その後色々聴いてみると、

Tunebrowserに近いのがDeezerなんだよねw

 

で、この2つの特徴としては音の押し出しが強い。

グッと前に出てくるんですよね。

この2つに比べると、FoobarとAmazonは奥に引っ込んだような音。

 

この押し出し感というか、ぐわっと来る感じは何なのか

中域がしっかり出てるからでしょうかね。

 

AmazonよりDeezerのが良いかもと思ったきっかけが

Lunaseaなんですよ。

 

 

どうもAmazonだと奥まってべちゃっとしちゃって、

アホほど音量あげないと来ないんですが(ロック全般)

これがDeezerで聴いてみるとびっくりするほどいい感じ

バランスは明らかにこっちが正だなと思う。

 

Amazonは低音の表現が良いとか書いたんですが

それも中域が抜けてるせいで低域が聞こえやすくなってる

っていうのも言える気がするんだよねえ。

ドンシャリになっちゃんでんですかね。

 

たまたまうちの環境だとそうなってる説もありますが

何にしろDeezerだとLUNASEAが良いのは間違いないんで

しばらくDeezer使ってみようかと思います。

Amazonは最近おすすめがループしてる感あったんですが

Deezerだとまた違ったの勧めてくれるんでそれもいいですね。