シューマン波装置使ってる? | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、以前プチブームになってた気がするんですが

シューマン波発生装置、ありましたよね。

 

 

私も上のやつAmazon買ったんですが・・・・

これアダプタで動くんですよね。

そのまあなんか良い波動が出てくる装置なんでしょうけど

それをスイッチングノイズで動かす??

どうにも感覚的に受け付けませんw

 

なので結局使わずにもうどっかいっちゃったんですが

モンスター師匠もシューマン波について言及してました。

 

 

抜粋しますと

以上のように基本的にはリスニングルームに置くのはお勧めしません。

しかし唯一非常に意味のある場所があります…それはブレイカーです。 

音場に与える悪影響は全く無くしかし雑味を取りSN が良くなります。

 

ブレイカーねえ、これは確かに良い使い方に思えます。

我が家のブレイカー部屋(風呂場の脱衣所)を脳内シミュレーションしますと・・・

 

・どこ置くの?

・電源どっから引っ張るの?

 

・・・・

 

無理や、どう考えても脱衣所に設置は無理やw

 

と思って時が過ぎていたんですが

先日ひょんなことで解決法を見出した!

 

 

こちらがその現場写真ですが

風呂場の天井に四角い枠ありますよね

ここを開けると・・・・

 

 

テレビの配線やらブースターがあって

コンセントもある!

 

ここに突っ込んだらええんやん?

風呂場も癒やしの空間になって一石二鳥!

 

っていう悪魔的解決法を見出してしまい

これはやってみるしかないということで

Amazonにまたシューマン波発生装置買いに行きました。

 

 

 

・・・・

 

 

令和最新版、バッテリー内蔵しとるやん。