AppleTVでオーディオ ガチでやってみる | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

現在10歳の子育て中のお父さん(46)。コーチングや発達理論を学び、子育に活かした話や、日々の出来事などを書いてます。

えー、思いつきでやってみたAppleTVでしたが

わりと本気でポン置きでこれヤバくね? と思いました。

 

オーディ始めた頃に小型PCでこういうネットワークオーディオやってた当時を思い出すと

驚異的な音質。

なので真面目にやってみることにします。

これが聞けるレベルになるなら、私はこれでいいやw

 

 

これからネットオーディオ系機材がバンバン着弾予定なんですが

ひとまず今の段階でもできる手を思い出したのでやってみます。

ネットワークの独立。

 

今我が家はNURO光のルータがあります、これが大本。

こっからゲーム機だのパソコンだのがうわわわーとハブとか使いながら家中繋がってて

写真の部屋用ルータも有線で繋がって、そっからAppleTV。

 

前回これでやってたんですが、これは良くない。

ちょっと設定を変えて、

BUFFALOはオーディオ用ネットワークにしてしまいます。

やり方は簡単、後ろのスイッチをMANUAL+ROUTERにします。

 

 

こうすることによってこのBUFFALOは専用ネットワークになって

音的にも良くなる・・・・・はずですw

 

さて聴いてみましょう・・・

 

 

めっちゃ良くなったwww

前回レンジが狭いだとかうるせえとか書きましたが

相当緩和、60%~70%ぐらい改善。

随分オーディオ的な音なりましたよ。

 

この段階でこれは相当期待・・・。

今後の予定としては

 ・オーディオクオリティLANケーブル

 ・高性能ルーター

 ・オーディオハブ

 ・iPadの有線接続

なんかをやっていきます。