術後4ヶ月 | シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

看護師でシングルマザーの35歳、リサリサ⭐️
子宮頸がん1b期と告知された、心の葛藤から、身体の事、子供の事などを記録していきます!

早いもので、手術後4カ月が経過しましたウインク
体力は8割回復しましたニヤリ

普通に走れる爆笑

チューリップ排尿チューリップ
自己導尿はなし。便が溜まると残尿も増える感じがあります。尿はある程度貯めた方が出しやすいです。比較的、昼間はジャーっと出るようになってきたかな…残尿感があるときは肛門を締めて緩めて繰り返したり、下腹部を手で圧迫して出すようにしています。

ひまわり排便ひまわり
3か月検診で大建中湯をやめたからでしょうか、マグミットを内服しても毎朝少ししか出ません。
手術前までは毎朝快調な人でした。下剤に頼ることもない生活だったのでショックですガーンまた大建中湯を処方してもらいます。そして、手術後から、便が細い…出血はありませんが、大腸がんが心配…来週の診察で主治医に相談してみます。ヤクルト400は子供と毎朝飲んでいます。今のところ子供も大きな風邪ひかずおねがい免疫アップに貢献してくれてますニコニコ排便コントロール難しい…

ガーベラリンパ浮腫ガーベラ
浮腫はなし。左足は依然重ダルい。最近保湿クリーム塗りわすれてる…。

イチョウ卵巣欠落症状イチョウ
落ち着いてきた、抜け毛、息苦しさは、時々。緊張感高い時は息苦しくなる。右肩の関節痛もマシになり、左肩の肩凝りも慣れてきたのか、マシになってきた。ただ最近、すぐに言いたい言葉が出てこない。アレアレとか言って頭がおかしいのかな…すぐ噛んでしまったり…ゆっくり話すよう心がけている。こういうのは気にし出すと負の連鎖になるので更年期による認知力の低下と考えている。地味に辛いガーン

やしの木左坐骨痛みやしの木
痛みは時々鈍痛。左足に力が入りづらくなる。急にカカトがズキンと痛んだり、右の坐骨も時々ズキンとくる。なんやろ…これは…日中仕事で忙しくしてると全く気にならない。夜寝る前や朝にやっぱり重ダルい。時々左腰痛もあるので、MRI撮ってもらうよう主治医に伝えてみる。腎臓ではないと思うがちょっと不安。腎臓も問題ないか採血かエコーで調べてもらおう。

先日ボーナスが入ったので、職場の皆で焼肉に行こうと話が出たが…最近便秘気味…腸閉塞は注意するよう主治医からも釘をさされています。焼肉は消化悪いし御断りしました。腸閉塞が怖いから辞めた…チーン

ボーナスの額見てモチベーション上がらんな~~っとガックリですが、今は子供も小さいから仕方ないか…えー

お肌はビタミンCのおかげかとっても調子いいですピンクハートハート

来週は術後4カ月検診です!!
細胞診、腫瘍マーカー正常値でありますように…ウインク

今日も仕事だー笑い泣き
休みたいけど、働けることに感謝です照れ