桜と新常識 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。


こんばんは、
寒暖を繰り返し、はたまた 晴雨の
時を過ごした  桜木は

開花をはじめました。

うちの、横にある遊歩道は

私がこどもの時は、一帯の竹やぶ。

夕方には  空には真っ暗になるほどの
コウモリ🦇が 飛び回っていました。


が、

、整備により、十数年で桜木年々
成長して

市内、市外  、何処からか人が集まり
桜見の名所となっています。

情緒を壊すようですが、

ここは、どうみても、ワンコの
オシッ●ストリート。
としか、印象がないのですが、

 

いつでも、皆が  心奪われる光景よりも

足下の スズランが気になる性分は
幼少から、変わっていないので
悪しからず………

 



春の便りは 
 次々と訪れる
                  野鳥からも、感じられ

市内に  大量発生している、らしい

ムクドリや下矢印

 

ウグイスが、来たり。

 




キジバトは、
この、甘夏の🌲木の裏に  せっせと
巣を作っています。

 




きのう。。の石井さんのワイドショーで、

新庄くんが、大谷くんに

「オレなんて、22*億。3日で忘れる」
という
メッセージに、((ノ∀`)・゚・。 
笑い転げてしまったのですが、

その後の  コメンテーターの大久保佳代子
さんが、
「今までに、許せない人が2人いる
んですけど、どうしたらいいんですかね?」

の発言を聞いて

わたしは、ものすごく共感しまして…
「万人の悩みなんだなあ」
と実感しました。ぐすん


下矢印3日で  忘れる人は
お調子者の、てっぺんと   みえて

ご本人自ら
日本ハムの
                       

新庄の、新常識   というキャッチフレーズ
商品にまでなっています。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!  下矢印


 


 



意外にも、美味しかった…………指差しキラキラ

どの、タイプの人にも色んな出来事が
付随して、

転換したり、風化したり、

痛手を学びと思ってみた……り
←ワタシのコトカイ魂はてなマーク
さらに
悪いことやら
もしくは、良いことが、

意図せずに、起こるということ
ですね………

そんで、また、人間は、桜を見て

新年度を迎えていくのですね……

ではでは、まあるい夜になりますように🌸