寒風と、ペット問題 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。


こんにちは



暑くても、寒くても、やる気の
でない しょぼしょぼの体力のわたし
なのに、

昨夜、自転車で 
寒風に さらされながら

自転車をこぐのは、情けなさから

涙を流しながらの帰宅となりました。

田舎町では、私の年代では
ドライバーが当然の地区なのに

いつまでも、運動部並の
       精神力、体力が要求されています。
                    

►►►►

さて、
元旦から、大変な災害がおき……

さらに気温低下、雨雪、
となり

夕飯時に  テレビで、スイ-ツ特集が

くまれて、次々に、あでやかな画像

が、流れると
この、番組を避難所の人たちが
見ていたら、どうしよう…………と
思い、
背筋が、ス---ッと凍ります。


羽田空港でも  大変な惨事となり

「ペット問題」も明るみに
                                    なりました。

長い歴史をつむぎ、ペットは
友で、家族で、相棒となりました。


動物は  人間が、迎え入れた
時点で、

人によって助けることもできるし
そうでない場合も、起こりうる……


個人的には、私の不注意でどうにか
なるのは、自分が許せないので、

(超心配症)下矢印

夜中に飛び起きて、みんなが水を
飲んでいるか、元気で居るか
確かめることも、しばしば……


しかしながら、お正月に聞いた話では

妹の 嫁ぎ先では、私が入ったことも
ないような、
                超VIPな高級焼肉店で、

妹の旦那さんの溺愛犬のために

特別な肉を焼いてもらい、お土産に
している……(゜.゜)という事実を聞いて


、アイツ(妹宅の犬)が
      私の食べたこともない肉を味わっていた
ことに
複雑な気持ちを 隠せませんでした…


人間と、ペットの関係は
それぞれだけど、大きく見れば
(特に日本は) いびつな 場合もあり

それ以上に、癒し、安堵、
活力、となり、力強い拠りどころ

にも、なっていますね!

と、言うわけで、ああでもない
こうでもない、と つい動物のことばかり
考えてしまいます。


困っている人が  一刻も早く
安心できる環境になりますように…