祖母の入院先と私の宿命 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。



こんにちは

昨日は 超山奥にあるバス

祖母の入院先の総合病院に
行ってきました。

昨日から、三等親(孫まで)の

20分面会が 可能になり

ひと月ぶりに会いました
ε- (´ー`*)



どうやら、ハッピイライフを送っていた
と、見られ

2度ほど  うちの父に会いたいと
言いながら

涙を流したのは  猿芝居だと
思われます、

病院なので、住むことは出来ない
のに、話しぶりから、勝手に

個室の広々とした部屋を手に入れ
「終の棲家」に考えてるらしいえー

院内の、理髪店で、こざっぱりして
いるのに
また、予約を入れて、
顔剃りと、シャンプーカットを
するらしいえー

それにしても
94歳にして

白髪が、一気に黒髪に変わった
んですけど
おいでおいでそんなこと、ありますかねはてなマーク笑い泣き
突然、生え際から黒髪になって
いったんですよ…………

 



いつも  誰も居ない
患者家族の 待ち合い室にて。
下矢印



さて、先日、山奥の病院
のナ-スステ-ションで書類書きや
洗濯物を受け取って帰宅。

あと、三軒先が自宅という
ところで、お婆さんが庭から
助けを求めて
大声で叫んでおり

近所の おばあさんが自宅庭
倒れていました。

私の行く先々で、人が倒れる
ので

内心「やれやれ」と思いつつ
門を開けて、入り


速やかに、後ろから羽交い締めで

お越しあげ、門を閉めて
最速で帰宅しました。
(とくに、関係の良い家でもない
のでね……)

ひと様に親切をしても

(今のところ)ちっとも自分に
かえってきている気がしない
知らんぷり知らんぷり知らんぷり

その後、家の前を通るたびに生存確認
をしていましたが、

元気みたいキョロキョロ

最近は、赤ちゃんにまで
話しかけられるんですよアセアセ凝視

仕方ないので、
「嬉しいねえ、よかったねえ」

と、言葉がけすると
赤ちゃんは、落ち着くらしい。

昨日も、祖母を見舞い、部屋を出た
途端、
車椅子のおじいさんに
「今、何時ですか?」と聞かれ
…………
パー分かる。
昨日から、面会が解禁になり

待ちわびていたのは。

しかし、聞くことの出来る看護師
は、そこらじゅうにいる。

何故、わたし??????

というのは、いつも思いますが、
だんだんと、それすらも

自分の一部になってきていますアセアセ

当たり前というか、、、口笛
ひと様のお役に立てるのでね、

それもな無くなったら
本当は寂しいのかも??





最近の力を入れている

お好み焼き作り
下矢印
 

 


ではでは  まあるく過ごせますように愛