野菜鍋とエリック・カ-ル | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。


こんばんは(*^-^)

今夜は野菜鍋です。
といってもキャベツ、人参、舞茸  鶏肉
揚げ豆腐 です


ヘルシーや( 〃▽〃)
年末年始、甥っ子達、妹が長めに
居たのもあり
今は 寂しさもあり    生活リズムの
揺らぎを感じます。

甥っ子長男は、妹のママ友たちから
「イケメンだね、脚長だね」
と言われても、

いっさい否定しないそうです泣き笑い泣き笑い
下矢印





甥っ子次男とは、毎晩  いっしょに
モモたちの  世話をしていましたおねがいキラキラ

動物が大好き❗️


そして 絵本も大好き❗️

毎晩  甥っ子次男の寝かし付けに
読み聞かせをしており

あらためて、エリック・カ-ルのスゴさ?
が身に沁みましたよおねだりおやすみ


こどもの 視点で惹き付け
展開していくって素晴らしいですよね
                                                           (*>∀<*)


※画像お借りしました


1度、夜の12時半頃に

「ぐりとぐら」読んでほしいと言われ

読みおわったら、コテッと寝たので

やはり絵本っていいなあ、効果的。
と実感しましたよ。


ちなみに、誰も興味ないと思いますがアセアセ

私の最近の寝つき方は

羊を数える変わりに


イギリス王室メンバーの
名前を順に  呟いていくことです真顔ねー

エリザベス、チャ-ルズ、カミラ、ダイアナ

ウィリアム、メ-ガン、ヘンリー、、、

といった感じですゲラゲラ






そして
甥っ子次男と、作成したケ-キ下矢印


スポンジを焼くのが大変でしたアセアセ滝汗


ではでは
まあるい夜になりますようにオーナメント