今日はだーさんがお出かけしてて

ウフフなわたしです。ウフフ☺️


一緒にいてもいいけど

離れてても嬉しいんだよ。

それでいい。


漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/江里碧乃 です。


昨日は最近ご縁がつながった

未来食つぶつぶ創始者の

大谷ゆみこ先生にお会いし

ジャパンビーガンつぶつぶつぶ食を

ご解説付きで

大変美味しくいただいてきました。

つぶつぶとは雑穀のことなんですけどね。

もちキビ、もちアワ、ヒエ、

高キビ、黒米‥💕


それが2割入る白米と

肉、魚、卵、乳製品、砂糖、蜂蜜、メープルシロップの

一切入らないであらゆるおかずと

スイーツを作る。

(信じられないじゃん?

 それで美味しいの?って)

とてもとても

美味しかったです💕



つぶつぶは宇宙。の発想は

ドットアートは宇宙。と同じで

ロゴはそっくり☺️


やってることは違うけど

見てる世界は同じ。を

僭越ながら感じましたですよ。



食と生き方。

食べるものでどれだけ人生が変わるか。

それは、

私もだいぶ漫画にしてきてるけど


日本人には日本のヴィーガンが合う。

戦後廃れかけてた

古来からある雑穀が

実はとてもとても

とても大事だったというね。


世界の飢餓も救える規模のお話しなので

未来食つぶつぶ

是非ちゃんと知ってくださいませ。



このご縁がこれからどうなるかは
これからですけれど
ゆみこ先生、
ゆうきちゃん
よろしくお願いいたします🙏

早速帰ってとても簡単な

五穀2割入りのご飯を

家でも炊いたけど

これマジで美味しいよ💕

娘らは絶賛してましたので

お試しくだされ。

このご飯だけで

相当のご馳走に思えるのがすごい。