今日は台風で朝練習がなくなったということで、急遽「ガクモ」(学生モーニング)に参加してきました。
朝の時点ではガクモ→壁打ち→帰宅→カフェ勉→MTGの予定だったのですが、結局ガクモ→病院→帰宅→筋トレとなりました。笑
ガクモに関しては昨日Twitter経由で連絡もらって、前々から気になってたので飛び込んでみました。
こういう度胸?がついたのも成長かなという感じです^^♪
今回のガクモは「起業に興味がある人」 8:00~9:30@渋谷のジョナサン
でした!男8、女2
起業準備してるしちょうど良い!と思って参加しましたがなかなか面白かったです*
横国4年生の既に起業してる方は、かなり人間性の面で大きく、尊敬しました。
ああいう人間になりたい。
視野も広くて、きっちり軸があった。
他の人たちの感じはやっぱり学生かなって(何様w
もう一人の女の子は話聞くのが上手で観察しました^^
男の子たちはやっぱり男!って感じで、自分を出そうとしたり、出してる人を斜めに見てる感がありました。
良い/悪いではなく、そんなように感じ取ってしまいましたね
今回行って良かったのは、
・自分が凄い甘いこと
・知識つけてるだけじゃなだめこと
・プログラミングの知識の必要性を全員が感じてたこと
・ベンチャー企業をのぞかせてもらえたこと
まぁキリはないんですが。
水曜に2週間に1回やってる感じなので次があるか分かりませんが、話す機会っていうのは大事ですね!!
面白いプログラムだと思うのでぜひ参加してみてください^^★