腕時計ごときで叱られる…w | 福井県のKINOSHITAAUTOのブログ

福井県のKINOSHITAAUTOのブログ

福井でテスラを最も多く扱う車屋です。
その他国産車も外車も多く扱います。

先日、お客様と一緒に岐阜まで行きまして。

その社内で色々な話をしました。

その中の一つで腕時計の話題になりました。

腕時計に最近興味があるという話しをすると、周りの人生のパイセン方から

「男は腕時計だ」
とか
「ビジネスマンは靴と時計とボールペンだ」
とか

最近よく耳にします。

※車ではないらしい笑

今の時代腕時計なんてなくてもケータイを必ず持っていて、時間はいつでもみれます。
なので時計なんていらないと思っていましたがちょっと、その思いに変化が出てきまして…。

その人が何に重きを置いているかは身の回りモノからも読み取ることができると思います。

例えば
1000万の車を契約するときに営業マンが出してきたボールペンが2本100円で売っている代物だったらお客様をガッカリさせると思います。

2万円のコース料理を食べに行ったお店の店員の接客が居酒屋並みだったらガッカリさせると思います。

このように、扱うものや金額によって提供する側が求められるスタンスが変わります。

私もお客様の大切なお車を任せていただく身としてふさわしい身だしなみをと思います。

そんなことを考えて、服装、ボールペン、車…そして腕時計と来ました。

やっとタイトルの話にたどり着きましたが、腕時計の話をして、腕時計ビギナーなので20万くらいのものを考えていると話したら

「ダメ!置きにいってる!」 

とお叱りを受け、シュンとしました笑

せめて50〜60万くらい出して買いなさい!と笑

けして安い時計が粗悪なわけでなく、有名なロレックスやオメガだけが素晴らしいわけでもないんですが置きにいったらアカンて話です。

結局、先の話に戻るのですが、
何を身につけるか、そして所有する先に何があるのか
ということだとお思うんです。

そういうその方はベンツのGクラスをお買い上げです。
説得力があります。

ということで私の腕時計を購入するプランは白紙に戻り、イチから考え直します笑い泣き

当分、ヒマな時間は腕時計をポチポチします…

 


でもひとつだけ決めたことがあります。

10年以内にウブロの腕時計を買います!

3ケタしますが、かならず買います!


ウブロの腕時計サイト

 

 

今日からまた一週間頑張ります!

その積み重ね。


昨日は定休日でしたが、お客様からご依頼いただいてオークションで落札したトヨタ ラクティスをお客様のご自宅までお持ちして確認いただきご成約いただきました。


程度の良いお車をご用意できてよかったです。

M様ありがとうございます