有限会社木下オートのブログ

有限会社木下オートのブログ

仕事の様子などをアップしていきます。

福井県福井市の車屋 有限会社木下オートです。
ご依頼いただいた仕事の内容などをアップしていきます。
Amebaでブログを始めよう!

ウインカーの球切れの警告灯がついたとのことで入庫

 

 

画像は過去のものですW

いくらなんでもまだ雪降っていませんW

 

 

 

画像の通りミラーにウインカーはついていません…

 

元々はついていたものを外したからですね。

 

数年前にこの仕様になったものを仕入れて販売させていただいています。

 

ウインカーの球がどこか一つ切れると、そちら側の点滅が早くなるのでわかるのですが、今回の場合ウインカーを外しているので車側は球切れと判断します

それを解消するために、配線に抵抗をかまし球切れでないと認識させることが必要となります。

 

その抵抗がだめになったのではないかと推測して、ドアの内張りをバラして点検

 

結果としてこんな感じ…

 

 

配線自体は巻き巻きしただけ…

 

かる〜くその上にビニールテープを巻いてありましたがそれも剥がれて配線むき出しでした。

なのでショートしたのではないかと思います。

 

見えないところとはいえちょっと残念なデキです。

 

 

その後新しいものと取り替えて配線もちゃんとして無事解決です。

 

 

 

ありがとうございました☺

いつも大変お世話になっている

はやしともゆきさん

のブログでNOAAモバイルXplusを

ご紹介いただきました。


ありがとうございます☺


いつも何かしらの気付きをいただき、

今回介護のお仕事をされていることもあり

真っ先に見ていただきました。


いいね〜!

おもしろい!

と言っていただきました。


ブログはこちら↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid021CUMwJgDyEsLio35uivPXQQdug75TJQLHKSTXUa138TRfbxKJnBQjdodqiviJaJEl&id=100001418616899


破壊力のあるブログです笑


ありがとうございました。

本日8月29日の午前9時から

 

FM福井さんのケアモアという番組に出演させていただきます。

 

ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM (fmfukui.jp)

 

当社で取り扱う

 

NOAA MOBILE-Xplusをとりあげていただきました。

 

この商品で、不自由な思いをされている方が出歩ける喜びを感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

動画は YJ-YakushinJapan 様のものをお借りいたしました。

 

また、健康な方の足としても利用される日も遠くないと感じています。