有限会社木下オートのブログ

有限会社木下オートのブログ

仕事の様子などをアップしていきます。

福井県福井市の車屋 有限会社木下オートです。
ご依頼いただいた仕事の内容などをアップしていきます。

ちょっとの間入院しておりました。



年末に足を骨折しまして、明日手術するからということでそのまま入院⤵




こんな漢字になりました⤵

手術を終え年末年始ということもあり、世の中の動きが停止する時期なのもありそのまましばらく入院でした。


数年前に社長が入院したときに、大変な思いをしました。

全てがわからない!

個人企業特有のことだと思いますが

個人で多くを抱えていることが、

こういうときに大きなマイナスに

なることを痛感しました。


お客様の電話番号がわからない!


これを防ぐために、その時以降私のお客様の電話番号を他のスタッフがわかるように顧客情報に入力しておくようにしました。


しかし今回年末年始に重なったため、この行動が大した意味をなしませんでした笑


でも、こういう備えが大事であると思います。

会社のためでなく、お客様のためであると思います。



そして退院しましたが松葉杖で何もできず、申し訳なく歯がゆい思いをしています。

今できることは限られていますし、逆に今しかできないこともあるので、できる事を頑張るしかありません!


協力してくださるスタッフや周りの方に感謝です。


つくづく五体満足のありがたみを感じます。

テスラのデスティネーションチャージャー の承認を受けるべく


その準備としてウォールコネクターを購入。


平たくいえば充電施設です。

おそらく…いや、ほぼ間違いなく福井で一番テスラを触っている有限会社木下オート 


がなりたいのです!





福井に現時点で充電施設は一箇所しかありません。

その一箇所は飲食店様です。


ですので、福井の車屋としては当社が初めてのデスティネーションチャージャーとなります。


商品発注までかなりの時間がかかりましたが、ようやくウォールコネクターが到着しました。



これから取り付けを行い、完了した後

テスラへのデスティネーションチャージャーの申請を行う流れとなります。

友達のお姉様にお車をご契約いただきました。

ちょっと前ですが💦

150万くらいで購入できる、外車のSUVが
ご希望でした。

フォルクスワーゲン ティグアン
アウディ Q3
ミニ クロスオーバー

などもご提案させていただきましたが、
車種はBMW X1
と決まりました。

はじめは予算の兼ね合いもあり2WDの予定でした。

しかし、ちょっとまてよと…

他の同じような車種は前輪駆動ですが、
たしかこの車は後輪駆動だったような…

調べたらそのとおりでした!
うろ覚えでしたが私の知識が役に立ちました。

世の中には前輪駆動だと思って売ってしまった人いるんだろうな…笑

そこで4WDにと話はなるわけですが、
もちろん価格は10万円以上上がります。

オークションでお探しすることとなり、
一発目に希望通りの条件で4WDのものがでてきました。

ダメモトで入札したら、4WDなのに安く落札ができ、安くお渡しできました。

お客様の日頃の行いが良いからか、私の日頃の行いが良いからか…
いずれにせよ喜んでいただけました。

友達の顔も立てれて何よりです。

この度はご依頼をいただきましてありがとうございました。

これからもしっかりアフターフォローさせていただきます☺