TESLA MODEL Sバッテリー交換 | 福井県のKINOSHITAAUTOのブログ

福井県のKINOSHITAAUTOのブログ

福井でテスラを最も多く扱う車屋です。
その他国産車も外車も多く扱います。

EVのTESLAにも普通に12Vバッテリーがついています。

メーターパネルに交換を促す警告が表示されたとのことで依頼をいただきました。


TESLAに連絡してバッテリーを手配しました。

で、情報をあらかじめ収集して作業させていただきました。

フロントトランクの下に潜んでいます。

そもそもフロントトランクを開けるのもパネルでです。
このパネルが壊れたらこの車はどうなってしまうのか心配です笑

トランクを開けてバラします。



赤いのがバッテリーです。
日本車の軽自動車くらいの大きさのバッテリーです。
意外と小さい。




取り替え完了!

フロントトランクの中にトランクを中から開けるボタンが付いています。

スペース的に小さな子供しか中には入れません。

それでもボタンがあるあたり…アメリカらしいなと。

平和な日本ではありえない感覚です。


そしてタイヤもスタッドレスに換えさせていただきました。

ありがとうございました☺