弾丸旅行〜熱海・横浜編〜 かずま | FMAの日記

FMAの日記

ライブハウスの照明とポリエステルの領域の外に棲むアザラシをモチーフとした日記

こんにちは、特級呪霊かずまです。



この日記ちょと長いから時間ある時読んでね!





さて昨日は、8(僕、流星、とり、いちと、りょう、なべ、うっちー、はると)で静岡方面に弾丸旅行に行ってきました!!


この旅行がいかに弾丸かというと、



前日の23:21に急遽決まりました!


やばすぎ!!


グループLINEに「Among Usやろ」って言ってzoomURL送って入ってくれた人を片っ端から誘いました笑


そしたらみんな迷う素振りも見せずに行くって言ってくれました笑



みんな最高にフッ軽でアホです。



なんならAmong Us1戦もしてない笑


いちとはバイト休んでまで行くって言ってくれたし、うっちーに関してはzoomにも入ってなかったのに電話で



かずま  「明日暇?


うっちー「暇だよー」


かずま  「じゃあ明日9:30に千住集合でよろしく〜」



たったこれだけのやり取りで来てくれました笑


最高ですね笑




そして、zoomが終わったのが24:00過ぎだと言うのに、みんな早起きして流星が大宮でレンタカーを借りて千住まで迎えに来るという流れでした。



そして、流星が10:30くらいに千住に到着し、早速静岡方面に出発!!🚙💨


この時点で熱海方面に行くっていうことは決まってたけど、そのこと以外ノープランでした。



爆音で音楽を流しながらとりあえず高速に乗って車を進め、御殿場まで向かいます。


御殿場ではちょうどお昼時だったので静岡では有名らしい「さわやか」っていうハンバーグ屋さんに行きました。



げんこつハンバーグとか言ってめちゃめちゃでかいハンバーグが来て、店員さんが目の前で切って仕上げてくれます。


本当はオニオンソースが人気らしいけど僕は苦手なのでデミグラスソースでいただきました。


ジューシーで美味しかったぁ〜🤤🍽


それはそうとして、お店に8人で行ったので44人で席が離れちゃったんですけど、りょうの声だけがデカすぎて店中に響き渡ってておもしろかった笑



あと、流星がセットについてくるご飯が足りないとか言ってご飯を単品で大盛りで頼んでたんですけど、そのご飯の量が山盛り過ぎてめっちゃ食べるのに時間かかってるのがおもしろかった笑


この後もどうせいろいろ食べるのにあいつだけ満腹になってました笑



さぁ、お腹を膨らまして次に向かったのは熱海です!



熱海ではまず商店街を歩いて、熱海プリンっていうのを買いました。



かわいい!!!!!!


味の種類がちょうど8種類あったのでジャンケンして勝った人から味を選ぼうって言ったらみんな勝負に乗ってくれました。


そして僕は3番目に勝ったのでお目当ての抹茶をゲットできたんですけど、後ろの3人くらいは顔が死んでました笑



結局みんな美味しそうに食べたんですけど、りょうはだいだいシロップと千年井田塩みたいな味のプリンを買ってて、シロップをプリンと混ぜずに食べて「しょっぱ!」とか言ってディスってました笑


これはお店は悪くない。食べ方に気づけなかったりょうが悪い笑



プリンを食べて次は海鮮丼を食べに行きます。


お店の名前は忘れちゃったけど、よさげなとこがあったのでそこへ、


飯テロど〜〜ん!!



漬けマグロとかいろいろあったんですけど、僕はいくらとしらすと生しらすの3種丼を食べました。


臭みも無くて新鮮でこれまた美味しかった😋

魚丼Lv100って感じ🐟


うっちーなんか秒速で食べ終わってたね笑


また食べたいな!



さて夕食を食べてお次に向かったのは温泉!!♨️


なべさんが¥1,000で入れる温泉を見つけてくれました。


熱めのお湯でいい湯だったなぁ🤤


あと、温泉入る前と入った後で体重を比べてみたら2kg近く減ってました。


温泉パワーすげぇ



美味しいもの食べて温泉にも入って大満足なんですが、うっちーが終電までには帰りたいとか言い出しました。


でもせっかくレンタカーも借りたし、心霊スポットでも行きたいねっていう話が出ます。



いろいろ口論した結果仕方なくうっちーを送り届けに渋谷まで向かいました。


そして、渋谷に着いてうっちーとはここでお別れ、そして心霊スポットに怖気付いたなべともここでお別れ(?)



っておい!!なべ!!なんでだよ!!!お前が1番情けないぞ!!!!!



なべには後で1人で心霊スポット行ってもらいます。



そして心霊スポットへLet's Go!!👻


ネットで見つけた横浜市の心霊スポットに行きました。


実際に行ってみたらめちゃめちゃ怖くてブレブレの写真しか撮れなかった笑



興味ある人はぜひ調べて見て!!


そして早速中に入ろうとしたんですけど、立ち入り禁止になってて、入口はシャッターが閉まってて、侵入できそうな場所はテープでガチガチに止められてました。


こりゃさすがに入れない。


心霊スポットに着いて金井と通話が繋がってたんですけど、「テープ引き裂いて中入れ」

とかあたおかな発言されました。


そんなこと言えるならさぞ肝が据わってるんでしょう。


お前もなべと一緒に心霊スポット行ってこい!!


日記待ってます。



心霊スポット着いたものの中入れなくて納得行かなかったので僕達は市内の別の心霊スポットに向かいました。



この橋に行ったんですけど、住宅街の中にあってこれまた微妙な感じでした笑


でも橋にはいかにも後から付けたんだろうなっていう柵があったり、地蔵があったりして雰囲気はちょっとありました。


でも、行ってウワァ!!ってなるとこじゃなかったなぁ。。。


心霊スポットはいつかまたリベンジしよう!



そして、せっかく横浜まで来たのでみなとみらいの方まで行きました。


特にやることも無いのでドンキホーテに行き、無駄に店内をぐるぐるし、激安ジャングルだぁ〜って感じでした。


なんだったんだろうねあの時間笑


そして、ドンキを出て山下公園っていう広い公園へ。



そこで帰りどういうルートで帰ろうか話し合いました。


みんな真剣に話し、もう帰ろっか〜っていうムードが流れる中、はるとの足元を見たらゴキブリがいました笑笑



写真はキモいので可愛いうさぎの顔に変えてやりましたが、なんで旅の最後の最後でお前なんだよ笑笑笑


そして幽霊よりゴキブリの方が100倍怖い!!!



ということで、幽霊ではなくゴキブリの呪縛に取り憑かれていた僕の話でした。



そして長い旅も終わり、やっとみんな家に帰ります。


ずっと運転してくれた流星となべさんお疲れ様!!


またみんなでドライブ行きたいね!


死ぬ覚悟があるならペーパードライバーの俺が運転してもいいよ😉


春休み中にまた集まりましょう!





お金玉退出〜