初詣 かずま | FMAの日記

FMAの日記

ライブハウスの照明とポリエステルの領域の外に棲むアザラシをモチーフとした日記

こんにちは、オベリスクの巨神兵かずまです。




昨日は文人なべりょう僕の4人で遅めの初詣に行ってきました!




その前にりょうが来るまで少し時間があったので3人でボーリングしてました笑



文人がボーリング初めて(?)だったみたいで1ゲームでなべと100点差ついてました笑




おもろw



で、ボーリングが終わってりょうと合流するんですが、その時点ではまだりょうに初詣に行くことを伝えていなかったので、行先伝えずに電車に乗ろうってなりました。




そしたらりょうは電車に素直に乗るものの案の定車内でめっちゃイライラしてましたね笑


すまん🙏





そしてそのまま浅草へGO!



18時過ぎくらいに行ったんですけどお店がほとんど閉まってました。


これもコロナのせいかな、残念😞




で浅草寺に行って、お参りしました!


綺麗だったぁ〜



あ、もちろんおみくじも引きましたよ!!




なんかなべが凶引いてた気がする笑



そして僕とりょうは半吉とかいう聞いた事無いやつを引きました。



内容はと言うと、願い事も叶わないし待人も来ないし何をやってもダメみたいなこと書いてあって凶なんじゃないかってくらい酷かったです笑



で、もちろん納得いかなかったので2人でおみくじリベンジしました。




僕は吉でりょうは大吉引いてました!!!




課金ってすごい!!!




いいことあるといいね!




そして、お腹がすいたので次は飯屋を探します。



どこいっても19時までのお店ばっかで、どこも閉まってて結構歩き回りました。



そんなの中20時までやってる牛かつ屋さんを見つけました!



写真撮るの忘れちゃったのでネットから拾ってきた画像ですが、これを食べました!



衣の薄いレアの牛かつを目の前で好きな感じに炙って、醤油ベースと山わさびのソースをつけてめちゃうまでした🤤🤤


お値段¥1,500です!


ぜひ行ってみてね!





お腹も膨れて満足なんですがまだ時間が20時とかだったので、今戸神社に行こう!ってなりました。




今戸神社は縁結びで有名な神社で、20歳になるのに彼女もいない4人にはうってつけだね!!



おみくじとかは終わっちゃってたけど、ぶら下がってた絵馬とか読んでみたらみんな縁結び関係のことしか書いてなくて、ガチのところだぁ〜って感じでした笑



そしてお参り




僕もガチでお参りしておきましたよ!

さすがに恋愛経験無さすぎて焦ってるので😅



今年はいいことあるといいね!


みんなと楽しく過ごせるのを何よりも願ってます!



あと寂しい独り身の僕たちを誰か拾ってぇ〜笑








それじゃあ


お金玉退出〜