闘う証券マン          -33ページ目

闘う証券マン         

昼間はマーケットと闘い。そして夜はリングで闘っている。

今日は朝食を食べにお台場に最近できたBillsに行ってきました食パン

Billsはオーストラリアのお店で日本では七里ヶ浜に初めて出店され
今まで何度が七里ヶ浜のお店に足を運んだことがあるんですが、いつも数時間待ち。。。

さすがに今日はそんなことはないかと思っていましたが
店に着くとすでに満席で、私たちの前にはすでに10組程度待っていました。

ただ、お台場のお店は七里ヶ浜のお店に比べて座席数がとても多いため
30分程度の待ち時間ですみましたチョキ

Billsといえば、リコッタパンケーキとスクランブルエッグ王冠1

今日はこれら二つとコーンフリッターを注文しました。
朝からこんなにおいしいものが食べれるなんてほんと幸せですラブラブ!


闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

朝食を食べてから、次に向かったのは川崎にあるコストコ。大体1、2カ月に1回は行ってるんです。
今日も食料品、日用品をたくさん買いましたよお金


サービスショット!!
闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

最後に少しマーケットの話。

8月5日に米国債の格下げがあってから、世界同時株安が続いており
さらに、8月19日のNYタイムでは円が史上最高値の75円台をつけました。
NYタイムの引けにかけては、来週から日本政府が為替介入を行うとの観測から76円台に
戻したものの、円はまだまだ高い水準にあります。

そのような中、8月8日は(※)VIX指数が約4年ぶりの大幅上昇となりました。
今までのマーケットの傾向をみると、VIX指数が急反発をした2、3カ月後に
マーケットが大きく下がる傾向があります。
(※)VIX指数とは恐怖指数とも呼ばれS&P500指数と負の相関性がある指数です。
   リーマンショック以降は恐怖指数とも呼ばれ世間でも有名になりました。


この傾向がもし今回に当てはまるとすれば8月8日の2、3カ月後、つまり10月初旬~11月初旬に
マーケットが大きく下げる可能性があります。
皆さんもマーケットを注意して見といてくださいね目




続き

東京の自宅に着いたのが14時ごろ。
そこから用意をして、結婚式2次会の会場のXEX東京へ。

以前、このご夫妻とは丸の内で飲んだことがあって
なんだか私たちの夫婦の上下関係と似てるなぁと思ってすごい親しみを感じていたんです。
(つまり、奥さんが上で旦那が下ということです。。。)

奥さんは気さくな方で美しい!
旦那さんは寛大な方でワイルド!
ほんと素敵なカップルですラブラブ

末長くお幸せにクラッカー

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道


闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道


そして、二次会から帰ってきてから夕食の準備。
今日は、長野県の野菜をつかったラタトューユと
こあらいで教えてもらったとうもろこしご飯をつくりました。

器はすべて、恵介さんがつくったものですニコニコ
いい器を使うと、よりおいしく見えますね目

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道
この3連休は、愛犬ベスとリズを連れて、また黒姫に行ってきました!
今回は、高速道路1000円キャンペーンが終わったせいか、渋滞はほとんどなく
、3時間半で行けました。(ゴールデンウィークは7時間かかったんです。)

今回もアーティストカップル山中夫妻にアテンドしていただき
はじめに行ったのが、パワースポットの戸隠。

戸隠と言えば・・・おそば!!
山中夫妻のお知り合いがされているお蕎麦屋さん「そばの実」(JRのCMで使われたお店です)
に連れて行ってもらいましたラブラブ!

私たちは、つゆ、とろろ、くるみだれの3つの味が楽しめる「そば三昧」を注文。
3つの中でも、特にくるみだれが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです目

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

次に連れていってもらったのも、山中夫妻のお知り合いがされているところで
カフェ「チェンバロ」↓。

ここで飲んだ、たんぽぽコーヒー、バラジュースはとてもおいしかったです。
気になる方は、是非チェンバロを訪れてくださいな。

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

お茶をした後に、ちょこっとドッグランに行き、ベスとリズを遊ばせてやりました。
ドッグランで和子さん(ピアニスト)と奥さんのツーショット↓

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

宿泊先は前回と同じゲストハウス「こあらい」。
オーナーのこあらい夫妻の人柄もさることながら、その時々の旬の食材を
もちいた料理がとてもおいしく、リピーターになってしまいました。

今回はこあらいさんがつくった、こあらいガーデンにベスとリズを放してやると
これが大喜び音譜
二匹ともくたくたになるまで遊びまわってました。


闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道


闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

二日目。

午前中は温泉に行き、昼食は前回も訪れたイタリア料理「テルラ」へ。
ここの料理も最高なんです。

なんと、ここ従業員の方でスノーボードの全日本チャンピョンの女性の方がいて
早速、今冬、スノーボードを教えてもらう約束をしました。なので、冬にも黒姫
に来ます!!


昼食後、少し昼寝をしてから山中夫妻のご自宅にお招きいただき、お茶をしたあとに
私たちのたっての希望で、恵介さん(陶芸家)が作ったそばちょこ↓を売っていただきましたチョキ

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道
この日はこあらいで、山中さんの知り合いのご家族、ご友人の方々といっしょに夕食を食べて
おおいに盛り上がりましたクラッカー

3日目。

この日は夕方から友人の結婚式の2次会のため、朝に黒姫を出て
昼過ぎに東京に到着。。。続く