闘う証券マン          -27ページ目

闘う証券マン         

昼間はマーケットと闘い。そして夜はリングで闘っている。

土曜日においしいパンを求めて西麻布へ。

行ったお店はパネッテリア ダノイ。
前職の先輩から教えてもらったお店なんです。

この日はチーズフォカッチャやクリームパン、クロワッサンなど
たくさん買って帰りました食パン

そして、夕食はそれらのパンに、トマトソースのパスタ、サラダ
を奥様が手作り。めっちゃおいしかったですニコニコ

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

話は変わりまして、昨日、奥さんから
一つのミッションを与えられました。

どんなミッションかというと、韓国語能力試験の中級試験に
合格せよとのこと。

なぜ、こんなミッションが与えられたかというと…

私の奥さんは韓国人で都内の病院で乳腺外科医をしており
将来は韓国と日本のかけ橋を担いたいとのこと。

現在、韓国でも医者の経験を積むために
韓国で行われる学会に出席したり、韓国の病院に見学
に行ったりと夢に向かって一歩ずつ進んでいます。

最近は家で韓国語をしゃべったり、テレビも韓国の番組ばかり。
今では韓国語を聞かない日はありません。
私はほとんど意味がわかりませんが。。。

そして将来奥さんが、韓国で働くことになって
仮に私がついていくことになった場合

その時から準備を始めては遅いため
今回のミッションが与えられたのです。

奥さんが習う韓国語teacherから勧められた下の本を使って
これから韓国語の勉強を始めます!!

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道


今日の試合。

2Rにパンチをもらってバランスを崩し、尻もちをついただけ
なのにTKOを取られて負けてしまいました。。。
不完全燃焼で悔しいです!!!

今日初めてリングの上に立って、緊張と焦りで、
こんなに体が思うように動かなくなるとは思いませんでした。

今日の試合では
ローキックのガードが甘くなって、ローキックを結構もらったり
また、手のガードを下げてしまったため、2Rにパンチをもらったりと
反省点は色々ありました。

次回までにこれらの反省点を克服し次こそは勝ちたいです。

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

さて、昨日は日ごろからお世話になっている
あしなが育英会の玉井会長の喜寿を祝う会に招待され
奥さんと二人で行ってきました。

玉井会長の壮大な夢に共感した
財界、経済界の方たちが
多数参加されていました。

玉井会長の旧友である
内閣官房長官
藤村さん

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

キッザニア CEO 
住谷さん

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

ツイッタージャパン 代表取締役
近藤さん

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

奥さんもお祝いの一言を

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道


闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

玉井会長、これからもずっと現役で
バリバリ頑張ってくださいね。

次は米寿のお祝いの会ですね!!



昨日の夜、トレーニングが終わってから
体重を測ると75㎏。

あと2㎏!
これはいけると思っていたんですが。

今日、ジムで試合の詳細を確認すると
ジムの手違いでライトヘビー級で登録されており
対戦相手の体重は79㎏とのこと。

なんとかミドル級で組んでもらうよう懇願したものの
相手を今から見つけることは難しいということで
仕方なく相手に77㎏まで減量してもらうことで
合意しました。

1月中ごろから試合のために5㎏落とした減量生活は
なんだんったんだ----プンプン

この怒りを試合にぶつけますグー
こうなりゃやけ食いだラーメン

あと、試合の詳細は以下アドレスをみてください。
もし、興味があれば見に来てくださいな!

http://www.j-grow.jp/info.html


ちなみに私は133試合目なので
試合開始時刻はだいぶ遅いです。
夕方くらいになるのかな。。。