行ったお店はパネッテリア ダノイ。
前職の先輩から教えてもらったお店なんです。
この日はチーズフォカッチャやクリームパン、クロワッサンなど
たくさん買って帰りました

そして、夕食はそれらのパンに、トマトソースのパスタ、サラダ
を奥様が手作り。めっちゃおいしかったです


話は変わりまして、昨日、奥さんから
一つのミッションを与えられました。
どんなミッションかというと、韓国語能力試験の中級試験に
合格せよとのこと。
なぜ、こんなミッションが与えられたかというと…
私の奥さんは韓国人で都内の病院で乳腺外科医をしており
将来は韓国と日本のかけ橋を担いたいとのこと。
現在、韓国でも医者の経験を積むために
韓国で行われる学会に出席したり、韓国の病院に見学
に行ったりと夢に向かって一歩ずつ進んでいます。
最近は家で韓国語をしゃべったり、テレビも韓国の番組ばかり。
今では韓国語を聞かない日はありません。
私はほとんど意味がわかりませんが。。。
そして将来奥さんが、韓国で働くことになって
仮に私がついていくことになった場合
その時から準備を始めては遅いため
今回のミッションが与えられたのです。
奥さんが習う韓国語teacherから勧められた下の本を使って
これから韓国語の勉強を始めます!!










