闘う証券マン          -20ページ目

闘う証券マン         

昼間はマーケットと闘い。そして夜はリングで闘っている。

先週は4/4の日銀総裁の発言で、それまで92円台だったドル円が96円台まで一気に円安が進みそれにともない日本株も上昇!!
また、金曜日のNYでは、さらに円安が進行し、ドル円は97円台半ばまでいきました。月曜日も大きく日本株は上昇しそうです☆

この異次元の金融緩和政策がなんとか成功して長年続いたデフレに終止符をうってほしいものです。

さて、この週末は爆弾低気圧で天気が悪い中、宝塚を見に日本青年会館へ。
主役は元雪組トップスターで現在専科の男役スター、轟悠。
専科で主役をはっているのは、彼女(彼?)くらいだと思います。

当日はあれだけ天気が悪い中、座席に座ってまわりを見渡してみると、なんと満席目
轟悠の人気にビックリしました!

photo:01



その後、夜はボクシングを見に後楽園へ。
今回のお目当ては、メインイベントで行われる、奥さんの出身地である神戸市長田区(因みに、私は神戸市北区です)の雄で、WBC世界スーパーフェザー級8位の玉越強平と日本スーパーフェザー級チャンピオンの金子大樹の一戦です。

玉越が負ければ、金子に世界ランカーを与えることになるし、金子が負ければ玉越に日本チャンピオンの座を奪われることになるので、お互いに負けることができない一戦。

photo:06



メインの前に行われた、元WBA S.バンタム級チャンピオンの下田昭文とフィリピン S.バンタム級3位のロリ・ガスカの試合がかなりいい試合でした。

下田にとってこの試合を勝って、世界王座奪還に向けて勢いをつけたいところだったが、多彩な左と豪快なフックを操るガスカに苦戦し、なんと判定の末引き分けに(ただ、誰が見てもガスカに軍配が上がる試合でしたが。。。)

photo:03



そしてメインイベントの玉越強平☓金子大樹。

初めは、距離をとって玉越優勢でしたが、途中、偶然のバッティングで右まぶたをカット。
その後、金子が放った強烈なボディが玉越を捉え、ダウン。

その後、持ち直したものの
photo:04



9Rでコーナーに追いやられ、連打をあび最後はレフリーストップで、玉越は負けてしまいました。悔しい!!!!次回、チャンピオンに挑戦したときは必ずベルトを☆

photo:05



ボクサーというのはパンツ一丁でグローブをはめてリングに上がり、結果、倒すか倒されるかの世界。負ければ言い訳はできず、ただ自分の実力のなさを認めるしかない。

一方、私の仕事でもあるファンドマネージャーは言い訳を考えることが仕事のようなもの、私と対局にいる勇士たちの姿を見ていると、とても刺激を受け、「自分もリングにあがって勝ちたい」という気持ちが込みあがってくるグー

そして、今日4/7は女医さんたちとチャリティマラソン(10キロ)に出る予定でしたが、今朝の天気は快晴でマラソン日和だったんですが、前日の豪雨の影響で会場が浸水し中止になってしまいました。。。残念

代わりに金さんが「金ちゃんカップ」を急きょ開催してくれて、女医さんたちと皇居を走ってきましたよ!
天気が良くてめちゃくちゃ気持ちよかったですニコニコ
photo:07



4/12(金)は国立競技場で行われるフライデーナイトマラソンに参加します!!
表彰台目指すでぇーーー

今日は久しぶりの更新でちょっと書きすぎました。。。


iPhoneからの投稿
新年、一発目のブログです。

最近、トレーニングに関することを書いていませんが、ちゃんとやってますよ!

先週は蹴り始めに行ってきましよ。
久しぶりの対人練習。

やっぱり、人を前にしたときの緊張感がたまりませんわ[みんな:01]

さて、次はいつの試合にでるか考えないとパンチ!

photo:01


photo:02



さて、話は変わって、最近食べたおいしものナイフとフォーク

一つ目は実家近くの神戸市二郎でとれたイチゴ!

いままで、このイチゴより美味しいイチゴに出会ったことありません。
正月にたらふく食べました[みんな:02]
photo:03



お次は、2日前に麻布十番で食べたひつまぶし!

一杯目は、そのままいただいて
二杯目は山椒をふっていただいて
そして三杯目はノリ、ネギ、ワサビを入れたあとに出汁を注いでいただきました!
photo:04




とうとう、Kindleを買っちゃいました。週末はソファにゆったり座って読書をしていることが多いため、これからの読書ライフが充実しそうです。
photo:05







iPhoneからの投稿
今日から、実家の神戸に帰ってきてます!

今晩は奥さんと二人で、二人にとってとても大切な人のライブに行ってきましたニコニコ

それは山根康広さん!

photo:01



photo:02



ほとんどの人は、山根さんの曲で知っているのは「Get along together」だと思います。

しかし!!
他にもたくさん素晴らしい曲があって特に「愛しのマリア」「エールを君に」は泣けます[みんな:01]

是非、you tubeで一度聞いてみてくださいな[みんな:02]
iPhoneからの投稿