高温期9〜11日目? | アラフォーきすけ日記

アラフォーきすけ日記

不育症の治療をして2015年に息子が生まれました。2024年現在、まだ二人目を悩み中。その他息子の中学受験、息子との関係、仕事のこと、今後の人生のこと、いろいろ悩んで、愚痴も多いですが、日常の出来事や気持ちを綴っていきたいと思います。



お久しぶりの記事になります泣き笑い


今日はふたり目妊活について。



今年、旦那は41歳
私は40歳を迎えます。

息子はもうすぐ9歳の小学3年生ですオエー


私の精神的、体力的
そして家庭の経済的にも
ひとりっ子の方針でしたが


DIE WITH ZEROという本を読んで


死ぬときに後悔しそうなことって何だろう?

って考えたとき


やっぱりふたり目の子どもが欲しい!


ということでした。



欲しいと思って授かれる訳ではなく

私は不育症とパニック障害があるので

薬のことやお金のこと年齢的なこと、いろいろ悩みました不安



が、やらずに後悔したくない!!


という思いがフツフツと湧き上がりました笑


周りに40歳を超えての高齢出産の人が多かったことや

芸能人の高齢出産の情報


親からの「まだまだ大丈夫やちゃ〜」

という言葉も背中を後押ししました。

(今でも本当に大丈夫だろうか?と急に不安になることはもちろんあります真顔




ひとり目の子どもはAIHで授かったのですが

旦那と話して

そこまではしない方針にしました。

(3年前くらいにもふたり目妊活をチャレンジしましたが、その時はAIHしました)




今は妊活を始めて4周期目くらい?


排卵検査薬で排卵日を予想して

タイミングを1回取るのみ知らんぷり


アラフォー夫婦にはこれが限界です笑



40歳くらいの妊娠の確率は20%くらいという記事を見たことがあるので


5回に1回くらいの確率かぁ〜と

思っていましたが


私の妊娠確率は更に低そうな予感。



今回も高温期の体温は安定せず、37度超えが少ないタラー




体温的に

タイミングをとった翌日、12日の水曜日に排卵したのかなぁ〜と思ったのですが


14日の金曜日にお腹の張りとツーンとした肛門痛を感じ、翌日に更に体温が上がったので


もしかしたらタイミングを間違えたかもしれませんアセアセ


12日が排卵日なら、高温期11日目

14日が排卵日なら、高温期9日目です。



排卵検査薬はDAVID


12日には判定線が薄くなったので

タイミングは良かったと思ったのになぁ〜泣き笑い




タイミングが良くてもちゃんと卵子がピックアップされて、受精卵になって、着床するかは

別の話なんですけどね。




本当、妊娠って奇跡ですねキラキラキラキラ




息子と口喧嘩することが多い最近ですが、

我が家に来てくれたことは奇跡なんだと

再確認しなければいけませんね!!




もう少しモヤモヤした日が続きますが


自分で自分の機嫌をとりながら


リセット予定日まで過ごしたいと思います。





排卵検査薬はいつもこちらから購入






 刺激を受けたのに、時間がなくて全然読み進めてない本