耳活・Voicy | アラフォーきすけ日記

アラフォーきすけ日記

不育症の治療をして2015年に息子が生まれました。2024年現在、まだ二人目を悩み中。その他息子の中学受験、息子との関係、仕事のこと、今後の人生のこと、いろいろ悩んで、愚痴も多いですが、日常の出来事や気持ちを綴っていきたいと思います。



約1年前から聴いている
Voicy

音声プラットフォーム


大好きなインスタグラマーさんが
Voicyを始めたことをきっかけに
聴きはじめましたニコニコ


毎朝の化粧をしながら
通勤電車の中
料理をしながら


何かをしながらでも
耳で聴くだけなので
かなり時間の有効活用ができます!


子どもの受験のこと
お金のこと
心のこと

いろいろな人の
いろいろなジャンルを聴くことが
楽しいですキラキラ


知らないことを知るって
楽しいです看板持ち



無料なので
おすすめです♪


聴いているパーソナリティの方たちが

出されている本も購入しています指差し

 

 

りりなさん

投資の話が勉強になるし

わかりやすい




 

 



 

 


大河内薫さん

マネーリテラシーを

学べます




 

 

碓氷早矢手さん

おすすめの本の紹介をされていて

この本もVoicyをきっかけに

めぐり逢いました




 

 


ミニマリストのぞみさん

いつものぞみさんのVoicyを聞いていると

家の片付けしなきゃな〜

と思わされますアセアセ

思うだけで

まだ行動には移せず泣き笑い




 

 

京子先生

息子の中学受験に備えて

勉強させてもらっています鉛筆




もちろんニュース番組も

Voicyで聴いています



私の生活になくてはならないものに

なっています



気になった方は

聴いてみてくださいコアラ