黙れ メロス ! | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい







「 キサマか 城内に忍び込んだ 

  ノム・ラリュウ・メロスというのは ? 」


「 ですから、デオニオス王様ぁぁあ~ !

  あのぉおお~、私はそのぉお~、

  本当にもう、あの、僕はあのぉぉ、

  小さな子どもが大好きでぇ、

  本当に子どもが大好きなんで。

  うぇぇええ~ん !

  ですから、もう、そういう子どもたちに

  本当に申し訳なくて。

  こんな、あの、大人で、シラクス市民の皆さま・・・

  私も本当にもう、死ぬ思いで、うぉおお。

  あの、死に死に、死ぬ思いでもう、あれですわ。

  あっ、あの一生懸命、努力を重ねて、

  見知らんシラクス市に移り住んで、

  やっとシラクス市民の皆さまに認められて
 
  本当にこうやって お城の皆さまにご指摘を受けるのが、

  もう本当に辛くて、情けなくて、ぅううう。

  もう、子どもたちに本当に申し訳ないんですわ !

  ですからぁぁあ~、げふん ゲフン !

  お城の皆さんの ご指摘を真摯に受け止めて、

  市民という大きな、くっ、カテゴリーに比べたら、

  お城への不法侵入と言うのは ううぅぅうう~

  報告の、ね~。折り合いを付けるっていう、

  へふへふ、ことで、もう一生懸命・・・

  本当に、へふへふ、少子化問題、高齢、

  うおぅおおおお ~!

  ええぁぁあははあぁ~ん、

  高齢者問題は わがシラクス市のみ、

  どぅあぁぁあはははは~ん、

  わが シラクス市のみ 

  おわはぁぁあああ~ん ! 

  のみならず、この国の問題じゃないですかぁああ ~!

  そういう問題うぉほうお~、解決したいがために、

  はぅ、俺はねえ、うはあはは~ん、うぎゃぁぁぁ~!

  誰がねえ、誰が政治をしてもしても

  おんなじやおんなじや思って、

  うぁはあはは~ん ! うわぁああ~ん !

  ずう~っときたんですわ。

  せやけど変わらへんから、そやったら私が、

  はぅ、はぅ、

  王様に お会いして、文字通り、うぅぅはあはは~ん、

  命がけでえぇぇ~ 王様をぶっ殺し、、いや

  お命を狙わして いただこうかとぉおお~ 

  私が 取って代わろうかとぉおお ~

  うわは~ん、うぉぉおお~ うぇええ~ん ! 」


 「 黙れ ! やかましいわ ! ガキか ! 

   お前 見苦しくて鬱陶しいから 

 『  磔 の 刑 ! 』 」