科学的良心 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

「 諸君! 計画は進んでいるかね ? 」

「 これは これは カンキョ~大臣 」

「 第四次の 培養は順調です 」

「 そうか そうか それは良いことだ

  がんばってくれたまえ 

  私は 税金でリザーブしたホテルで

  妻以外の女性と チョメチョメするので

  これで 失礼するよ うひひひ 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 あぁあ 科学者として 

  こんな事してていいのだろうか ? 」

「 しかたない 予算獲得のためだ 」

「 表向き いくら非常事態宣言したって

  まさか 政府が 秘密裏にウイルス培養して

  国中に ばら撒いているなんて

  国民は 思いもしないだろなぁ 」

「 第三波も 大成功だった

  国民半減計画だからな

  大臣自ら この国は 元気な6000万人でいい

  なんて うっかり口を滑らしてるくらいだ 」

「 弱者 老人 特に年金受給者が

  政府が 忌み嫌う存在だからな 」

「 生活保護世帯も 国会議員が先頭に立って

  非難する国だ 」

「 いつの間にか政府は変質してしまった 」

「 国民の大半が選挙棄権するから しょうがない 」

「 まるで悪の秘密結社 ショッカーみたいだ 」

「 あぁ そのようだ 昔の特撮番組みたいだ 」

「 でも 一つ違うのは この世界では 」

「 ふむふむ 」

「 正義のヒーローは 存在しないということだな 」

「 イー! (同意の掛け声)」

「 イー! (同意) 」

「 イー! (同)」