ベーカー街の人々 「 デリバリー 」 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

 、




「 あ ~ もしもし 

  ベーカー街221Bの ホ~ムズですけど ~ 」


「 はい はい  」


「 特上フィッシュアンドチップス定食 60人前

  大急ぎで お願いしま~す 」


「 はい ありがとうございます

  ずいぶん多いですね ソーシャルディスタンス

  大丈夫ですか ? 」


「 ええ 友人が集まって ワクチン打ちながら

  急遽 新年会をするもので 」


「 はい かしこまりました 」


「 よろしくね ~ ♪ 」


<  ガチャ ! >


「 モリア~ティ教授

  せこい嫌がらせはやめましょう 」


「 何を言う お前も犯罪組織の一員だろう

  良く聞いておけ 

  わたしは 憎いホ~ムズを傷めつけるために

  小さい悪事といえども 真面目に

  コツコツと 積み重ねてだなぁ 、、、 」


「 あ~あ ロンドン犯罪界の黒幕なのに 、、、

  幻滅 ~! カッコ悪る ~ !

  フランスの 怪盗リュパンの子分にでもなろうかなぁ

  あっちの方は シルクハットにマント

  颯爽として カッコいいからなぁ 、、、 」








「 あ~ もしもし 

  暗黒街221Bの モリア~ティ教授ですが

  特上うなぎのゼリー寄せ定食

  肝吸いつけて 80人前 

  大至急 お願いしますよ 大至急ね 」


「 おい ホ~ムズ つまらない嫌がらせはやめなよ 」


「 何を言う ワトソン !

  日々 社会正義のために
 
  微細な事でも コツコツと積み重ね

  ロンドン闇社会の黒幕 モリア~ティ教授に 

  ダメージを与えるのだよ

  奴の評判を地に落としてやる

  そうだ ! ピザも注文しよう~っと ♪ 」


「 医師として いや 友人として言わせてもらう


「 なにかね ? 」


「 それって 立派な 犯罪 だから

  レストレ~ド警部に 言いつけるよ 」


 << ピンポ~ン ♪ >>


「 おや ? だれかな 」


「 久々の依頼者かもよ  」


「 は~い ♪ いらっしゃい ~ ♪ 」


「 ホ~ムズさん デリバリーでぇす

  特上フィッシュアンドチップス定食

  60人前でぇ~す 」