横丁防衛隊 『 きのこ狩り 』 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい







   「 ご隠居さん また キノコの 狩りの季節ですね 」


   「 あぁ もう そんな季節なんだねぇ 」


   「 どうか今年も うまく狩れますように 」


   「 八っあんも 熊さんも 気を許してはいけませんよ 

     ちゃんと 武器は 持ちましたか ? 」


   「 ブッシュナイフ カマ ナタ 持ちました 」


   「 自動小銃 火炎放射器も あります 」


   「 防塵マスクをして 防護服を着込んだら

     パトロールに 出かけましょう 」 
 

   「 油断できないぜ

     連中 だんだん 凶暴になっているから 」


   「 しかし まさかキノコに

     人間が狩られる時代が来るとは 」


   「 どこかの孤島の 固有種のキノコが

     人を媒介して この国に入り込んだとさ 」


   「 いつのまにやら 胞子が人に取り憑き 

     キノコ人間に 変身させてしまうようになって 、、 」


   「 最初のキノコ胞子感染者が

     隔離病棟から脱走してしたというぜ 、、 」


   「 あちこち歩きまわって 胞子をばら撒き

     そこいらに キノコが生えて 

     それを知らずに きのこ鍋にして食べてしまったら

     キノコ人間になってしまったということだ 」


   「 政府は そのことを公表しなかったもんだから 」


   「 ほんとに保身ばっか考えて 国民の健康は二の次だな 」


   「 早めに 情報が出てれば 皆 気をつけだろうに 」


   「 やがて キノコが人の意思を操り

     キノコ菌の 苗床として

     他の人間まで 襲うようになるとはなぁ 」


   「 キノコが けだものに なってしまった 」


   「 恐ろしい時代ですなぁ 

     大昔の SF映画みたいな 世界になるなんて 」


   「 バイオハザードみたいな 生物兵器として

     どこかの軍事企業が 秘密裏に

     開発してたんじゃないでしょうかねぇ ? 」


   「 自然の摂理に逆らった 人類への罰かなぁ ~ 」


   「 ゾンビも 困るよなぁ ~ 」


   「 まぁ 昔から秋は キノコ狩り の季節ですからねぇ 」

     キノコに狩られて 栄養にされないように 気をつけましょう 」


   「 ミイラ取りが ミイラに という言葉があるけど

   『 キノコ採りが キノコ 』 に されないように気をつけないと 」


   「 キノコに憑依されて 『 マタンゴ 』 になるのは

     ごめんだなぁ とほほ 、、、 」


   「 なった時は しょうがない タンゴ でも踊るか 」


   「 ダメダメ !

     踊ったら 胞子が飛び散るだろうが 」





   「 おい ! あれっ ! 」


   「 うわっ ~!  」


   「 ひゃぁぁあああ ~! 」


   「 でたぁぁあああ ~!!! 」




     ↓ 画像注意 !






















                      『 マタンゴ 』 東宝映画