森の夏 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

$藤花のブログ 詩と




 ちいさな 森の 内緒話


 ざわざわ 木々が ささやきあうよ





$藤花のブログ 詩と

 


 今年も 暑い 夏が きた


 木漏れ日 きらきら かがやいて


 セミも たくさん 鳴いてるよ




 虫取り網 持った 少年きたよ

 虫たち あぶない 


 気を つけなさい


 とっても 小さな 短い命


 どうぞ 全う 出来ますように




 雲が もくもく 立ち上がる 


 とっても 青い 広い 空


 たくさん お日様 照ったから 


 ここらで シャワーを 浴びたいな


 雲さん 雨を ふらせて おくれ



 たっぷり シャワーを 浴びました


 草木も うるおい 取りもどし


 つやつや ぴかぴか しています


 雨が 上がって お空を見れば

 おおきな 虹が かかります


 みんなの 幸せ 祈ります




 いつしか 星も またたきだして


 今日も 一日 すぎました
  

 きっと 明日も 良い日に なるよ



 ざわざわ 木々が 話してる


 ざわざわ 木々が ささやきあうよ


 ちいさな 森の 内緒話




$藤花のブログ 詩と

http://blog.goo.ne.jp/ari1192jp_001/e/300120919a4c90232577f5777173262f