幸せの青い鳥 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


10年前、今のような人生を送っていると思っていた? ブログネタ:10年前、今のような人生を送っていると思っていた? 参加中
本文はここから





「 さぁ さぁ 寄ってらしゃい 見てらっしゃい 

  御当地 初お目見えの 幸せの青い鳥だよ

  ケッコウ 毛だらけ 鳥 羽だらけ 

  さぁ さぁ 買った 買った ! 」


「 おじちゃ~ん これ カラーヒヨコ じゃないのぅ ? 」

「 お嬢ちゃん 疑っちゃいけないよ 

  正真正銘 メーテルリンク ご推薦の

  チルチル、ミチル養鶏所の 青い鳥だよ 」

「 えぇ 本当に ? 」

「 チルチル、ミチルは 青い鳥の繁殖に成功して 

  大金持ちになって さらに幸せになったんだ 」

「 ホ ン ト ?

  じゃぁ 一羽 買おうかな 」

「 まいどありぃ ♪

  お嬢ちゃんが しあわせになりますように 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「 あのオヤジ やっぱりウソつきぃ ~!

  やっぱり ただのニワトリのヒナだったじゃないの~ 

  青い色はペンキで 取れるし 落ちるし 

  成長して大きくなるわ 

  おまけに オスだし 卵産まないし~ 」

「 ケッコ ケコ コケコッコォォオオオ ~ ! 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 おばちゃん 焼き鳥 くださいな  」

「 は ~ い ♪ 」

「 このお店の 焼き鳥 おいしいから

  うちの亭主が買ってこいって うるさいのよ ~ 」

「 それは うれしいねぇ 励みになるわ ♪ 」

「 また 来るわね 」

「 はい まいど ありがとうね 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「 昔 子供の頃 露店で買った

  カラーひよこ 育てて

  焼き鳥にして食べたら とっても美味しくて

  それを きっかけに大人になってから

  焼き鳥屋開いたら そこそこ繁盛して 

  細く長く 今も商売が続けられてるわ 

  思うと やっぱり あの鳥は

  幸せの青い鳥 だったのかもね

  鶏ガラは ラーメンスープにできるから

  無駄がなくていいわ

  お~ほっほほほっ ♪ 」


     おしまい