偽作 シンデレラ 14 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい





「 これから 義母と義姉たちは どうなるのですか ? 」

  娘は尋ねました
 
「 継母と娘たちは 然るべき刑になるでしょう

  もちろん 極刑も含めてね 」

  女性捜査官が言いました

「 犯行は何件もあって

  裁判に長い期間がかかるかもな

  でも土地や財産は お嬢さんに戻るよ 」

  と 男の捜査官

「 一つ 教えてください 」

  娘は 尋ねました

「 なにかしら ? 」

「 なぜ 私は12時前に お城から 

  帰らなくてはいけなかったのですか ? 」

「 あぁ それはね うふふふ ♪ 」

  女性捜査官は 笑いながら答えました

「 馬車は レンタルなのね 

  夜の舞踏会に行くため 借りて

  営業終了時間の午前1時に返すので

  お城から ここまで戻りレンタル馬車屋まで帰るには 

  ギリギリ 午前12時なのよ 」

「 ちなみに御者は 被害関係者にしてもらいました

  仮面舞踏会で 連中を確認してもらうためにね

  あの太っちょの おじさんです

  彼も 肉親を失くしました 」

  男性捜査官が 言いました

「 不景気で厳しい昨今 

  捜査の経費を あまり掛けられなくて

  だから 翌日返しで二日分レンタル代払うのは  

  キツイのよ 

  経理に認められないと 自腹を切ることになるの 」

  と 女性捜査官

「 不況なのですね 

  だから こんな人達も跋扈するのでしょうか 」

  娘は顔を曇らせ 深くため息を付きました
  
  男手ひとつで自分を育てるため苦労していた

  父の幸せを願い 義母との結婚に賛成したこと  

  良かれと思ったことが 父の死を招いたと知り 

  残念で 悔しくて堪りませんでした

  娘は くちびるを噛みました

「 えぇぇっと わたくし先ほどの王室の者ですがぁ 

  捜査官さん この娘さんは犯罪とは関係ないのですねぇ ? 」

「 もちろん このお嬢さんは被害者です 」

「 それはなにより なにせ王子様の お妃候補ですから 」

「 そうでしたね とても喜ばしいことですわ 」

  と 女性捜査官

「 てめぇ ~! この ~!

  灰かぶりの 下女の分際で  

  一人だけ 幸せなんて許さないよ ~! 」

  頭にタンコブのできた 手錠腰紐姿の継母が

  意識を取り戻し 叫びました

「 あたしらのほうが 淫靡で 

  プンプンと 濃密なエロさなのに~!

  あぁぁ 玉の輿がぁぁああ ~~! 」

「 き~ぃぃぃぃいいいい!

  ロリコン王子めぇぇぇえええ~!

  私たちの 熟れ熟れの ドロドロの卑猥な魅力が

  なぜ わからないんだぁぁぁああ~! 」 

  義姉たちも 悪態をつき吠えました

  壁塗りのような化粧も ボロボロと崩れ落ち 

  今や 醜悪な化物のようです

  人は なかなか自分を

  客観視 出来ないものだなぁと

  娘は 思いました

「 早く連れて行きなさい ! 

  ほんと最低 見苦しいわ ! 」

  と 女性捜査官

  その時 義母が言いました


「 ちょっと あたしの話も聞きな ! 」



       続 く