官僚の腹の中 ? | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


このグループのメンバーになりたい! ブログネタ:このグループのメンバーになりたい! 参加中
本文はここから


「 復興は不要だと正論を言わない政治家は、XXば いいのにと思う 」


  経済産業省の官僚とみられる男性が、

  ブログ上で暴言などを吐いていたとして炎上し、

  処分が下されました。





「 正論なんですが 正直に言ってはいけませんなぁ 」


「 まぁ 官僚なら 誰も同じことかんがえてるんだけどねぇ 」


「 彼に限ったことではないですからなぁ 」


「 ホント おばかで ヒマな国民には困りますねぇ

  あら探しばかりで 」


「 そうそう 我々を 何だと思っているんだか 」


「 私達を 公僕なんて思わないでほしいですなぁ 」


「 我々は 暗愚な国民や議員を 指導する立場のエリートですから 」


「 しかし 世間の風当たりが強いようですなぁ 」


「 まぁ しかたないので 一応 処分を下さないといけませんなぁ 」


「 私 個人として 訓告くらいで 良いとは思うんですが 」


「 ニュースや にちゃんねるで 騒ぎになったので

  停職くらいに しておきましょうか

  また 騒ぐ奴もいることでしょうから 」


「 そうですなぁ 2ヶ月くらいで いいのではないでしょうか ? 」


「 人のうわさも 75日ってね

  60日もすぎれば 暗愚な国民は もう忘れるでしょう 」


「 そうですなぁ 2ヶ月前のことなんか

  愚かな国民が 憶えてられるはずありませんしね 」


「 そうだよなぁ 我々だって 

  震災や 原発事故なんかも ほとんど忘れちゃったもんなぁ 」


「 早く 天下りして 左うちわで暮らしたいものですなぁ 」


「 まったく まったく 」


「 国民なんか みんな いなくなっちゃえばいいのにね うはははは ♪ 」