ブルー・マーメイド 18 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




    人魚姫は 見よう見まねで 馬車を操り                                              
    見覚えのある 王室専用の船着場につきました



  「 港に 、、、 着いた 、、 んだね 、、 」



    王子は 荒い息遣いで ひどく辛そうです



  「 何か 、、 使える 、、 船を 、、 探そう 、、 」
  




    王室専用船着場は 普段は使用されません 

    特別の 王室関係の船のために 使われるだけです

    見張りの者も いませんでした

   
    もちろん 本来は 係員がいるのですが 

    前回の 王子の歓迎会の 余興のマジックで

    係員が 大怪我をし 入院してしまっていたのでした

    
    しかし 王室は 経費節欲のため 

    代わりの者を 雇っていなかったのです
 
 

   


    見渡すと 数隻の小型の帆船が 停泊していました 

    それらの中に これ見よがしに 

    拉致に使われた 工作高速艇が 停泊していました
 

    拉致工作の後 慌てて そのままにしておいたのでしょう 

    もともとは 敵船の爆破などの 秘密工作のための 

    非公式な存在だったのです


 
  「 あっ あれに 、、、 乗ろう 、、、 」
 


    人魚姫は 腹部を撃たれた王子に肩を貸し 

    桟橋の工作高速艇に乗り込みました

   

  「 、、、 うぅぅっ 、、、 」
      



    王子は激しく出血をしている腹部を押さえ 苦しんでいます

    どうすればいいのか 人魚姫は困惑しました 


    今や人間の姿になった人魚姫は 王子を連れて

    海底に治療に向かうことができません


    このままでは 王子は 死んでしまうでしょう

    一刻も早く 王子を連れ帰らなくてはなりません


    とにかく 王子の祖国に向け

    工作高速艇を 発進させなければいけないのです


    艇の前方中央に 丸い舵が付いています
                               
    幾つもの 操作用のスイッチやレバーがありました




   ” どうすればいいのかしら ? "



     人魚姫は 動かし方がわかりません

     王子は 一つのスイッチを指さしました



   「 、、 それを 、、、 」



     人魚姫は 「 START 」 と書かれたスイッチを押しました


     工作高速艇は 科学薬品の燃焼を 推進力としていました


     燃焼室に薬品が噴射し 気化混合され 着火されました                           

     後部の噴出口から 勢い良く炎が噴出しました



   「 サファイア 、、 舵を 、、回して 、、方向転換を 、、 」



     人魚姫は舵を回して 外海に向きを変えました


     高速艇は船着場から 外海に出ました




   「 その ACCELERATOR ( 加速装置 )のレバーを引いて 、、 」
 


     人魚姫は レバーを押し下げました 

     徐々に高速艇は 加速していきます



     やがて帆船を 遥かに上回る速度で

     海面を 滑るように進みました

   

   「 さすがに 、、 大国というだけあって 、、、

     我が国では まだ 、、 実験段階の 、、、 

     高速船を 、、、 完成させていたんだな 、、、 」
 


     王子は 弱々しい声で つぶやきました



    
     人魚姫は 自分の着ていた服を裂き

     王子の止血のために 患部を強く押さえました




     しかし 血は止まりません





  <<  あぁぁ 誰か 王子様を 助けて   >>




  
     人魚姫は 王子には聞こえない声で 泣き叫びました































   「 げほげほっ !

     プリンセス様 ~ 

     ときに これから わたくしめ達は 

     どうしたらいいんでしょうかねぇ ? 」




   「 チッ ! 

     息を吹き返しやがったか

     そうだぁねぇ 大事になったら 

     どこかに トンズラでもしょうかねぇ 」




   「 げほほほっ 

     そういえば どっかの国で

     王妃が亡くなったとか 亡くならないとか

     後妻を さがしているとか いないとか 

     その国へ 行ってみましょうか ?

     この お話は 誰~も 読んでいないから

     一から やり直しもできますよ うひひひっ ♪ 」




   「 いざとなったら 行くしか無いかねぇ

     う~ん なんとなく違う 波乱の予感がするねぇ 

     まぁ 私は転んでも ただじゃ起きない女だけどね

     お~ほっほほほっ ♪ 」




   「 一人 子どもが いるそうですよ 」




   「 ふ~ん 

     その子は かわいい 男の子なのかしら ?

     お~ほっほほほっ ♪ 」



     
   「 いいえ 『 白 雪 』 のような肌で

     評判の 美人の お姫様だとか 、、 」



   「 なぁにぃぃい 肌が 『 白 雪 』 のような

     評判の 美人だとぉぉおお ~? 」



   「 そういう噂ですよ 『 白 雪 』 のような柔肌を 

     一度 見たいものですなぁ うひひひっ ♪ 」



   「 それは 看過できないねぇ 

     私は 私より美人は認めない
 
     私に迫ろうとするレベルの 美人も 許さないよ 

     何としても 排除するよ !

     なにせ 私が 美女の最高峰なんだからねぇ

     もし その国に行ったら
     
     その 『 白 雪 』 のような肌の娘を 

     早々に処分しないといけないねぇ

     どんな 残酷な目にあわせてやろうかねぇ

     楽しみだねぇ 

     お~ほっほほっ ~ ♪ 」



   「 また 可憐な可愛い少女を

     ヒドイ目にあわせるつもりなんですね

     しかし その あさましく厚かましい自己認識は 

     どこからくるのでしょうかねぇ ?

     わたくしめには とっても 不思議ですねぇ 」



   <  ぼ こ っ ! >


   「 あぁ ! おばあちゃんにも 殴られたことが無いのにぃ ~ 」


   < ぼこ ぼこ ぼこぼこぼこぼこ 、、、、、、、、、、、、>



   ( 二人の暗躍は 偽童話『 白雪姫 』 に続く )



  



             続 く