ベーカー街の人びと 「 ストラディバリウス ? 」 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




$藤花のブログ 詩と

 



     << きぃぃい~こ ♪ きぃぃぃいい~こ ♪ >>




     「 おい ホ~ムズ !

       夜中に 下手なバイオリンを弾くのは やめてくれないか 」



     「 やれやれ ワトソ~ン 

       君は 著しく音楽的素養に 欠けているとみえる 

       この 銘器ストラディバリウスの 

       妙なる響きが お気に召さないのかい ?



     「 そのバイオリンは 

      *トテナムコート・ロードの ユダヤ人古物商から

       たった 55シリング で買ったんだろう 」

  


     「 そうなのだよ ♪

       なぁ~んて お買い得 賢い買い物をしたよ

       そうさなぁ 百年後には 

       莫大な 価値になるかもね ふふふ ♪ 」


      
     「 でも それ 本当に ストラディバリウス なのか ? 」



     「 間違いない ! 

       だって 署名してあるんだもの 見給え 」



     「 どれどれ ? 」



     「 ふふふ どうだい ちゃんと書いてあるだろう 」



     「 おい ホ~ムズ これは 何語で書いてあるんだい ? 」



     「 え~と たしか 日本語の カタカナ と呼ばれている文字だね

       ちゃんと 「 ストラディバリウス 」 て書いてある 」




     「 おいおい ストラディバリの 制作した弦楽器には

       18世紀の慣例で 「 Antonius Stradivarius 」 を  

       ラテン語で 署名してあるんじゃないのか ? 」




     「 えぇ ! そうなのぉ ~! 」






    *( シャーロック・ホームズ 最後の挨拶『 ボール箱 』より )







$藤花のブログ 詩と