ベーカー街の人びと 「 花粉症 ? 」 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

病は気からは本当だと思う? ブログネタ:病は気からは本当だと思う? 参加中
本文はここから





      「 なぁ ワトソ~ン ぶしゅ ! 」


      「 なんだい ホ~ムズ ? 」


      「 春先から 鼻水が出て ぐずぐず 」


      「 風邪を 引いたのかい ? 」


      「 風邪とは 違うようだ 熱は出ないのだよ 

        眼も も~れつに痒くて 困っているんだが ずるずる 」


      「 ふ~む ならば 花粉症だな 」
    

      「 そうか これは 花粉症という病気なのか 

        君の 医者としての 所見を聞きたい 」



      「 おそらく 僕は 体の免疫機能が

        関係しているんじゃないかと 推測しているんだが 」


      「 それで ~? ぐしゅ ! 」


      「 疫学的に考察すると 花粉に 免疫機能が

        過剰反応していると 考えられるのだ 」


      「 なるほどね それから ? ぐしゃっ ! ずるずる 」


      「 そこで 免疫機能を 花粉以外の別のものに 

        向かわせれば良いと 考えてみたのだ 」


      「 効果のある 治療法はあるのかい ? じゅるじゅる 」


      「 これを 処方したから 飲みたまえ 」


      「 おぉ ありがとう ワトソ~ン ♪

        持つべきものは 腕の良い主治医だね 」


      「 どういたしまして ホ~ムズ 」


      「 ごっくん ! 」


      「 しっかり飲んだかい ? 」


      「 あぁ で これは どんな種類の薬なのかなぁ ?

        漢方薬のようでもあるし ?       

        探偵としての職業柄 知っておきたいものだ 」



      「 あぁ これは ギョウ虫の 卵だよ 

        腸内に ギョウ虫が 住みつけば

        免疫機能も 花粉などに 反応していられないのさ 

        早く治ると イイねぇ うっふふふ ♪ 」




      「 こっ この ヤブ医者めぇぇぇえええ ~!

        おえぇえええ ~!

        うげげぇぇええ ~ !

        げろげろげろろろろ ~! 」






$藤花のブログ 詩と







「 ギョウチュウ( 蟯虫、英語: Pinworm、学名:Oxyuridae )は、

  線形動物門双腺綱旋尾線虫亜綱蟯虫目蟯虫科に属するものの総称であり、

  動物に寄生する寄生虫である。

  特にヒトに主に寄生する ヒト蟯虫 Enterobius vermicularis をいうことが多いが、

  馬蟯虫 Oxyuris equi 、ネズミ蟯虫 Syphacia muris、

  ネズミ盲腸蟯虫 Syphacia obvelata、Aspiculuris tetraptera 等なども存在する。

  なお、蟯虫と表記することもある 」


     ウィキペディアより