ベーカー街の人びと 「 まだらの紐 」 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい









     「 なぁ ホ~ムズ 

       グリムスビー・ロイロット博士の額に巻かれた

       おしゃれな まだらの紐は なんだろう ? 」


     「 イエロースネーク カモ~ン ! 」


     「 きゃっ ! 蛇 じゃ ~! 」


     「 驚くには当たらないよ 私の推理どおりだ 」


     「 おっ おい ホ~ムズ はっ 博士を よく見てみろよ 」


     「 あらら~ぁ 

       グリムスビー・ロイロット博士 

       毒蛇に噛まれて もう息をしてないよ 犯人なのに ~ 」


     「 そうか 博士は 毒蛇を ジュリアさんの 殺害に使ったんだな 」


     「 やっぱり悪いことは やがて 我が身に返って来るのだ

       因果応報だよ ワトソ~ン 」


     「 人を呪えば 穴 2つ かぁ ~  」


     「 ヤブ医者とは言え 医者たる者 

       物事は 正確に言いたまえ ワトソ~ン

       蛇の 毒キバの穴 2つ だよ ~

       ふっふっふっふっ ♪ 」


     「 やれ やれ

       くだらん ブラック・ジョークだ 」



     「 どんな時も ユ~モアは必要だ

       だって 探偵小説では 死体がごろごろ 、、、 」



     「 良い子の みなさんは

       不謹慎な事 言うのは 慎みましょうね

       もちろん犯罪も 絶対やっては ダメだよ 」




       原作はこちら ⇒ http://www.221b.jp/h/spec.html




$藤花のブログ 詩と