こんばんは | ステロイドは友達

ステロイドは友達

2014年9月に重症筋無力症発症。精神的に辛い時期や周りに迷惑もかけながらも前向きに考えようと今を生きぬいています。病気&ミニ旅行などのブログです

お久しぶりです

体調は良くもなく悪くもなく
相変わらず抗体は、高いです。


少し良くなったら
再開する予定でしたが
叔父さんの話を少し
したく書きました

自分の母の弟
叔父さんが
膀胱癌に
癌と診察を受けたのが2月
手術したのが3月

【手術】
手術は無事おえたのですが

3ヶ月の検査で
癌(再発)発見
遠隔転移もあるかも
とりあえず再手術らしいです。
再手術は来月末

叔父さんと
電話で話は
しましたが
意外に元気な声でしたが

叔父さん
自分に聞きたかったんだと
思う
胸腺腫手術したあとの再発など
自分の
胸腺腫は良性ですが
医学的には
胸腺良性でも悪性腫瘍に
なるらしくて

でも、再発は
してません、多分(笑)

自分の
身内に癌になった人は
いないらしいですが
【癌は突然変異】(細胞)
いつ誰がなっても
おかしくない病気

自分だって自己免疫疾患に
なったし
自分がなぜ?
落ち込む時期
しかし最終的には

病気と向き合うしか
ないんですよね

現実回避できないし

叔父さんは
自分に薬は毒だよって
言ってましたが

薬が助けてくれる
時もある

何が言いたいかって言うと
来月叔父さんの見舞いに行きます

その時に叔父さんに
言います

薬が助けてくれる
抗がん剤は(合う)(合わない)
あるけど
合わなければ
先生が合う抗がん剤探してくれるから

薬を信じてみるのも良いよ

自分 がステロイド(プレドニン)服用
してるように

悩みは尽きないですが
良い意味の
前向きに進むしか
ないのですよね

すごく
お世話になった叔父さんです
いつまでも長生きして
もらいたいです

また
報告したいと
おもいます
睡魔と戦いながらの記です
意味不など多数あれば
すみません
おやすみなさい