2月もまだまだ寒いですね | ステロイドは友達

ステロイドは友達

2014年9月に重症筋無力症発症。精神的に辛い時期や周りに迷惑もかけながらも前向きに考えようと今を生きぬいています。病気&ミニ旅行などのブログです

こんにちは

2月ですね
って・・・
10日ですが(笑)


1月に神経内科の診察に行きましたが
重症筋無力症の抗体が上がってると
言われました

プレドニン(ステロイド)増やすかな?
って先生が言ってきたので

思わず

えっ!

・・・
1ヶ月様子見になりました

すみません
わがままで(^o^;)

物がね
二重に見えたりが酷くなってきたから
プレドニン増やしたほうが
いいと言われたんですが

多少辛くても
プレドニン維持か

今より更に酷くなる副作用覚悟の
増やすか

1ヶ月様子見になったから
答えは維持なんですがね

胃腸は相変わらず
痛いです

痛み止めあるらしいのですが

重症筋無力症
の壁があるから
更に
抗体が上がって尚
痛み止め処方厳しいみたいで

我慢ですね(^o^;)

皆さんもお身体には気をつけてくださいね

今回の処方

プレドニン
ゼチーア
ベイスン
ネキシウムカプセル
ロゼレム
マグミット(頓服)
ロキソニン(頓服)
レバミピド(ロキソニン服用)
サインバルタカプセル
ボナロン錠

消火官内科
センノシド(頓服)
アコファイド
モサプリドクエン
アルサルミン
ビオスリー
ツムラ大建中湯エキス


倦怠感や吐き気
酷くなる日数がふえたからか
先生の薦めで
4月に癌検査します

3月には奈良に行く予定
行ったら画upしますね


ありがとうございました