こんばんは 胃カメラやっちゃいました | ステロイドは友達

ステロイドは友達

2014年9月に重症筋無力症発症。精神的に辛い時期や周りに迷惑もかけながらも前向きに考えようと今を生きぬいています。病気&ミニ旅行などのブログです

こんばんは

膀胱癌の
おじさん、無事に手術おえ
今は元気に毎日を過ごしています

良かった

自分は、
今月はじめ
3年ぶりの
胃カメラしてきました

最初は【麻酔】での予定でしたが

【睡眠薬】
睡眠薬飲んでるから
麻酔は、やめましょうに
なり
鼻からの
挑戦に。

鼻からの
カメラは
耳鼻咽喉科で
何回も経験してたし
先生も←消化管の先生「うん、耳鼻咽喉科カメラと大差ないよ」5が・・・この5が聞き取れなかった ☆カメラの太さ5㎜と
言ってたんでしょうね

鼻からのカメラなので
余裕で病院へ

先生から
今から麻酔と出血スプレーします

一応、胃カメラ担当医に
聞いてみた

「耳鼻咽喉科カメラと同じですよね?」
先生
(えっ、、、うーん、いっしょかな?w)
自分
「・・・」(汗)

スプレー終了時に
喉が
息苦しい この時点で
耳鼻咽喉科と違うじゃん(笑)

先生は
唾など飲み込みにくいのは
麻酔の効きが良い証拠だと言う

でも、苦しい(笑)

先生
(さあ、横になってください)

ついに来た!
あの余裕こいてた
自分をぶん殴りたい(笑)

周りには
いつの間にか沢山の研修さんたちが(笑)

あー、もうやだ、カメラやらない
次回は、ない、だから嫌だって言ったのに
「いたーい」感想は?痛かった(笑)


結果はポリープ3ヵ所ありました
☆エコーも含む
胃には1ヵ所
胃のポリープは
気にしなくてよいらしい
癌化には、ならないみたい

肝臓はポリープじゃなく
何か言ってたね(笑)覚えてない(笑)

胆嚢には
3ミリ
これがコレステロールポリープか
どうかは
1年後←1年後って(笑)
再検査して
3ミリから大きくなってなかったら
大丈夫だ そうです
胆嚢コレステロールポリープ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%83%86%E5%9A%A2

うん、次回からは
麻酔でやります(・ε・` )

重症筋無力症は
相変わらず
抗体価、高いです。
重症筋無力症は
夕方の疲れと言われますが
自分は、昼には
疲れがきます

正直、この病気には、疲れてます
色々な病気には
良くなる人 ならない人
いますが
自分は、ならない人なんですね

先生は
完治を目標にする治療では、なく
日常生活に支障をきたさない
治療方針と言いますが

日常生活支障ありなんですよね

身体の辛さ【痛み、嘔吐、耳鳴りなど】
本人しか わからないですからね
もう、病院に行って説明するのさえ
つらくなる。
だから、この辛さは
自分は
付き合っていくしかない

薬は減らして
付き合っていく

だって、薬のんでも
緩和されないもん(笑)