FF14 2垢PS4Pro→PS5へ引っ越し。 | ~はかせの日常~

~はかせの日常~

Garuda Server.
Elemental Data Center


© 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

みなさん、こんにちわ!

はかせでっす物申す

 

黄金のレガシーの発売日が

近づいてきたので、2垢のスペックアップ。

PS4Pro→PS5デジタルエディションへ指差し

RGB付きの縦置きスタンドが中国からの発送なので、

まだ届いておらず、当分は机の上に横置きにしますかね看板持ち

本体やコントローラーへの保護フィルムに苦戦したけど、

最初にやっておくべき作業なので慎重に。↓使用。

  

なぜ旧型(両方新品購入)にしたかというと、

理由1.新型に比べると安価。

理由2.ドライブありのと揃えたかった。

あとは新型と性能は変わらないからね煽り

 

PS4Proは外付けSSDでFF14プレイしてたので、

安全に取り外せるようにして、PS5背面へ装着。

PS5にPS4Proのアカウントでログイン。

外付けSSDから本体へFF14移動させて、

外付けSSDを不要に。(PS4Pro売却時にセット用。

で一度FF14へイン。この時初期プレイの選択など出てきますが、

自分のワールド、鯖選択すると自キャラ出てくるので安心。

サーバーへアップロードしてた2つのデータをダウンロード。

でログアウト。そうするとFF14のとこに案内みたいなの

出て ・・・ からPS5アップグレード版をDL出来るように

なってたので、今DLしてるとこですよだれ 

DLすると、おおよそはPS4Proの時のままですが、

なんかカーソル凄いデカい、など調整しないといけない

部分もあります悲しい

とりま無事何事もなく移行できたので、

これで当分は2垢ナノも大丈夫でしょう!

 

黒85・占66

最低でもこの2つは90にする。

ボズヤ・高原めっちゃ賑わってますね・・・。

 

そういえばまだ黄金のレガシー買ってなかった。

ドグマ2もやらず低評価ではいかんと思って、

アーチャーをガチでやりこんでました。それはまた次回に!