DD2調整とFF14ベンチ不具合?! | ~はかせの日常~

~はかせの日常~

Garuda Server.
Elemental Data Center


© 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

みなさん、こんばんわ!

はかせでっす物申す

 

近くの線路で工事をしている騒音で

変な時間に目が覚めてしまい、

なにげにスマホ確認したら、

2つの情報が飛び込んできてました指差し

 

DD2のアップデート

今月中に実施されるみたいですね!

ポーン関係はAIがバカではなく不具合だったんかな‥。

特定の状況でクラッシュやフリーズが発生する問題を改善

これですよね、これが原因でどれだけの人が

プレイ出来なくなったか‥うちも今バタルでクラッシュ死

してますが、バタルNPC多すぎなんですよね。

というかフリーズ・スローモーション・クラッシュは

毎回バタルだった気がします。

ってもうPS5版買ってしまったんだよね!今日届くけど煽り

クラッシュレポートなどは送っているけど

カプコンからの回答はまだで、たぶん直らないだろうと

判断したため。下記の調整で直ればPC版で再開したいよね‥。

 

FF14 黄金のレガシー ベンチマーク

について吉Pが声明を出しましたね。

うちが気になった点をピックアップします!

1.キャラクターメイキングシステムは、

10年前の『新生エオルゼア』リリースに合わせて環境を設定したもの。

2.『黄金のレガシー』マスターアップに向け、

どんどん修正が行われていますが、ベンチマークソフトへの適用漏れや、

単純なデータミスなどが不具合の原因。

3.修正を進めベンチマークソフトの差し替えを予定

なるほど、つまりは単純に確認不足ってことかな?

またこれによってスコアにも差が出てくるとかあるんかな?

非常に快適だったのがとても快適に落ちるとか、

※新しいベンチが公開されたら再度まわす必要がありそうですね驚き