ドラゴンズドグマ2 2周目突入! | ~はかせの日常~

~はかせの日常~

Garuda Server.
Elemental Data Center


© 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

みなさん、こんばんわ!

はかせでっす物申す

 

1周目は約100時間でクリアしました。

隅々までやり尽くし行き尽くしたけど、

2周目はマップ全部開放されてるのね・・・。

「通常END」にした、

2周目は竜識者で装備を整え、真ENDを目指す感じだ。

2周目に行く際、本当にいいですか?的なことを

4-5回も聞いてくるという、いい意味でのしつこさ真顔

 

とりあえずはメインポーンを最強へ。

なにげに防御力700ほどはあったような。

ただこれ見た目重視装備なので・・・

竜識者装備にすればもっと防御あがるはず指差し

雨に濡れた際のテカテカ感やばい・・。

2周目に入る際キャラメイク調整出来るんだよね。

覚者はいいとして、メインポーンを

顔幅ー50>ー55

バスト寄せ10→30に変更しといた煽り

 

SSの撮り方理解した、

オプションボタンで表示消せるのね。

PRTSCで撮ってペイントに貼り付けて保存だ。

 

ウォリアーのMSさ、全てのスタミナ失うけど

最強威力のスキルあるんだけど、

アリズンのアビ付けることによって10%ほどスタミナ残る!

大型モンスターが1度でもダウンしたら、

弱点部位にぶち込むのでほぼほぼ即死確定だぜキメてる

 

ウォリアーの装備強化に

メデューサの素材と、スケルトンロードの骨!

ともに弱いんだけど、違う方落としたり1個だったりと

少しこいつらと遊ぶ必要がありそうだ驚き

 

2周目は1周目よりもお金が必要になりますな悲しい

武器防具店に新しいのが並ぶけど、高い!

ウォリアーの装備(胴)13万ほどした・・・

あっ、あえて竜識者装備ではなく、店売りの。

理由はバフがいいから~頭は見た目的に金の輪っか。

脚は竜識者装備にしたい。竜血晶も集めもしつつ、

上記の素材も欲しい為、うちの構成は

覚者:ウォリアー

メイポ:メイジ

サポ:シーフ×2

攻撃の最中に盗むのと、分捕り2が優秀物申す

 

参考までに。

105時間ほどプレイしましたが、

竜憑きに4回ほどなりました。

毎回荒い言動に気づいて、

目見ると赤くなってたので、海に放り投げて対処。

傷は温泉で癒す。で大きな問題起こらず看板持ち

 

って書いたあとDD2やったら感染してたわ。

これだから怖い。放置しとくとやばい事になるからね、

早速海にポイ捨てした看板持ち