R6 6/20 上桂川 鮎釣り13 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうもこんばんわ。

 

今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。

当日も、午後からの釣行で釣り場に入ったのが14時半頃。

☝何時ものポイント(このエリアから上流まで

到着時には先客が居たので上流の開いてる場所からスタート。

人のやってなさそうな所でポツポツと魚を掛けていき

写真の所が空きだしたので上流ら辺からやっていき

そこから良いペースで魚が掛かりだしたので、魚をしっかり泳がせて

行く感じが良かったかなー?

意外と入れにくい所もありそこの岩盤が良く鮎が食んでるのを

見ているので、そういうのが掛かれば結構綺麗でしたよ。

18時半に水温も寒く感じたので終了としましたよ。

釣果:鮎 22匹

釣行時間:14時半~18時半

竿:下野8.3mPソリッド

水中糸:フロロ0.175号

針:ストレート系6.5号4本イカリ

 

昨日は、複合で今日はフロロやっぱ使い慣れたのが一番な気がしますね…(´ω`)

穂先もソリッドは使いやすいですね、使ってる竿がレグナスで先調子

ソリッドを使えば更に先調子になりますが、短めのパワータイプのソリッド

が今の所のお気に入りです(´ω`)

 

それでは(´・ω・)ノ

 

 

 

あー後スマホ逝っちゃった(´ω`)22日に復旧予定だけd