R6 6/21 上桂川 鮎釣り14 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。

 

今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。

当日は、休みでしたが市内に用事があったのでソレを済ませて

釣具屋で足りなくなった糸と仕掛けを購入してからオトリ屋へ。

昼食も途中で買ってきたり準備したりして釣り場に入ったのが

12時頃。

☝この辺一帯。

上から降りて来た時には群れ鮎がトロ場に居たので、そこからスタート

群れを馴染ませて掛けるが続かずで、ちょっとずらしたりして

ポツポツと魚を追加していき16時頃に移動する事に。

☝16時以降はこの辺から昨日の所。

昨日の所から一応掛かるがペースが悪くなり下流の方へ向かうが…。

深場を切ろうとしたらタモが抜けて流されてしまい焦って追いかけて

橋の見える所まで下って、あーだめかぁと言う所で目の前で浮いてたので

助かった…(´ω`)

そこから戻ってポツポツと追加し19時頃に終了としましたよ。

釣果:鮎 20匹

釣行時間:12時頃~19時頃

竿:下野8.3m Pソリッド穂先

水中糸:フロロ0.175号

針:ストレート系6.5号4本イカリ

  ストレート系7号4本イカリ

 

帰って色々片付けて遅くなったのでこんな感じです(´ω`)

今日は、ハナカン急ごしらえ中。

 

 

それでは(´・ω・)ノ