R6 6/19 上桂川 鮎釣り12 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。
当日も、午後からの釣行でオトリ屋で準備を済ませてから
釣り場に入ったのが14時頃。

☝最初はこの辺。
広めの瀬から入って見ましたが、さっぱり掛からずで
下流もちょっと入って見ましたが仕掛けが切れるほどのアタリで
ハナカンから下が飛んでいきましたね…(´ω`)弱ってたかもしれん
そこから仕掛けを複合に変えてから岩盤の所まで上がってみると
良いのが掛かったりしてポロポロと追加することができましたよ。
 

夕方から空きだしたので上流の方へ。
堰堤の方からポロポロと掛かるが、掛かりが悪くなれば違う場所と
入って掛かれば周辺を探ったりしながら魚を追加していき
18時過ぎに終了としましたよ。
 

釣果:鮎 18匹
釣行時間:14時過ぎ~18時過ぎ
竿:下野8.3mソリッド穂先
水中糸:複合0.06号
針:ストレート系7号4本イカリ
 
昨日の雨で水も高くなり入り辛い所が反応は良かったですね。
 
それでは(´・ω・)ノ