R6 6/17 上桂川 鮎釣り11 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。
当日は、仕事終わりの釣行でオトリ屋で準備を済ませてから
釣り場に入ったのが14時半。

☝今回の釣り場はこの辺一帯。
解禁日から2日目でも人はそこそこ入ってましたね~。
自分は、空いてる所からスタートし泳がせると早速掛かるが
連続で当たると言う事は無かったですね~。
何匹か抜いたら他の開いてる場所で竿を出して足で稼ぐうちに
色の良いのが釣れたので写真に収めたり。

ハナカン付けて脱走防止してますけどね…(´ω`)
そんな感じで魚を釣って行きますが、水も冷たく晴れてもないので
17時半頃に終了としましたよ。
 

釣果:鮎 15匹
釣行時間:14時半~17時半頃
竿:下野8.5m
水中糸:フロロ0.175号
針:ストレート系6.5号4本イカリ
 
水位は前日より回復してるような感じはしてましたが
今夜から朝にかけての雨でどうなるかですね?
後は、晴れ間が欲しいですね~。
 
 
それでは(´・ω・)ノ