R6 6/16 上桂川 鮎釣り10 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。
当日は、早朝に仕事を済ませてから出発しオトリ屋で
準備を済ませてから釣り場へ移動。
釣り場の写真は今回忘れました(´ω`)
当日は、解禁日で人は結構居たのでと…。
最初の釣り場は、すし屋の裏。
瀬など良いポイントには先客が並んでおり、自分が竿を出したのが
トロ場でしたよ。
一応魚はトロ場に出てきたりしてるので、オトリを馴染ませて
なんとかって感じでしたねー(´ω`)
15時頃まで同じような事やってたり、後ろにチャラ瀬があり
そこで鮎がキラキラしていましたが追いが弱く掛からないので
移動。
移動中に、雨がパラパラ降りだしてから釣り場に付いたら土砂降りに…。
場所は、六花堰堤周辺で雨が降っていましたがなんとかなるだろうと
釣り場に入って貸し切り状態になりましたね~。
雨も一時降ったら止んだので人も数人戻ってきましたが。
ここも解禁日当日の入れ掛かりみたいのは無かったですが
ポツポツと数を稼いで17時半で目印も見えないくらい暗かったので
終了としましたよ。

釣果:鮎27匹
釣行時間:8時~17時半
竿:下野8.5m
水中糸:フロロ0.175号
針:ストレート系6.5号4本イカリ
 
雨に濡れた竿はバラシて乾燥、明日も仕事終わりに行くべ(´ω`)

 
 
それでは(´・ω・)ノ