R6 5/03 美山川 渓流釣り10 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、美山川の渓流釣りですよ。
当日は、朝から出発し最初に入った場所は新場所開拓。
(´ω`)場所は秘密
餌の確保はしていないので、まずはルアーで釣り上がりますが
餌釣りでやった方が良い感じがする場所で最初の1匹。

そこから堰堤まですぐ到達したので、何時もの釣り場へ移動する事に
決めましたよ。(6:30~7:00)
 
釣り場に行く途中の本流で餌の採取を行ってから釣り場に到着。
既に先客は入ってるだろうなと、後追いで餌釣りで釣り上がり
良いサイズのヤマメがヒット。

3匹目もヒットしましたが、サイズは小さかったのですぐに
リリースして釣り上がり。
4匹目のヤマメがヒットしましたよ。

5匹目は、アマゴがヒットしました。

ある程度行ってみたものの、昼ご飯を食べに行く予定だったので
竿を仕舞い終了としましたよ。(9時前~11時過ぎ)
 
昼食後は、ウロウロしたものの携帯を車の荷台に乗せたまま
ポイントに向かい途中で気づいて引き返し色々と萎えたので…。
C&R区間の様子をみてみるが、実際やってみると駄目だったですね。
なのでオイカワを撮ったりして本日の釣りは終了としましたよ。

釣果:アマゴ1匹 ヤマメ4匹
竿:バレーヒル アークストリームASS-50
リール:シマノ カーディフC2000SHG
ライン:PE0.6号
リーダー:6lb
ルアー:パームス アレキサンドラ43FS
餌釣り竿:サンテック渓流竿 5.2~4.7
水中糸:0.3号
針:オーナー 吉村渓流6号
餌:川虫
 
帰宅したら美山川の鮎釣り解禁日の手紙が届きましたね~。

年券2枚で3万吹っ飛ぶのが確定しました…。
頑張って釣るぞー…(´ω`)
 
 
それでは(´・ω・)ノ