R6 01/06 生野銀山湖 ワカサギ釣り2 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、生野銀山湖のワカサギ釣りですよ。
当日は、その日の午前2時から仕事に出ていて終わって
帰宅したのが6時前で、その日は休みだし生野銀山湖でご飯目当てで
ついでにワカサギ釣りでもするかと行ってきました…(´ω`)
 
釣り場には7時半頃に到着し、最初はリール1台で開始。

午前中は、底に魚が回ってくるのを見て釣り。
10時頃に一度群れが入って来たのでもう一台リールを準備。
ポツポツと追加をするが魚が大きいので楽しめましたよ。
で、お待ちかねのお昼ご飯は限定のバターチキンカレーを注文。
安定の美味さ(´ω`)
昼休憩後は、群れは数えるほどしか来ず上げても逃げたり
間に合わなかったりで掛けれなかったですね…。
この日は、水深22mで落としきるのに時間はかかります(´ω`)
底で魚が反応してくるので昼寝する時間も無く16時過ぎに
終了としましたよ。
釣果:ワカサギ 16匹
釣行時間:8時前~16時過ぎ
穂先:シマノ レイクマスターSHL04R
リール:レイクマスターCT-ET CT-T
ライン:PE0.2号
仕掛け:袖針5本仕掛け1.5号 袖針6本仕掛け1.5号
オモリ:10g
餌:ブドウ虫 白サシ
 
一度18m辺りに線が見えたので食わせたらバスだったり
しましたが写真は撮らずで外道はそれだけだったかな…?
後は、帰って来て風呂と飯を済ませたら21時前には
寝ましたね…(´ω`)
 
 
それでは(´・ω・)ノ
 
 
釣った魚は有料で天ぷらにしてもらいましたがそれも
撮り忘れな件。