R6 1/13 生野銀山湖 ワカサギ釣り3 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、生野銀山湖のワカサギ釣りですよ。
当日は、休みで開門前の受付時間に到着し。
受付を済ませて新D1に入りましたよ。

今回の釣り座。後で竿を追加するが出番無し(´ω`)
釣り初めは、魚探を付けるとワカサギ以外の反応が出てましたが
仕掛けの準備を済ませて始める頃には、何も映らずでしたね…。
それでも仕掛けを底に落とすとワカサギの反応が出て
上手く誘って食わせれば釣れますね~。
サイズの割にアタリが出にくい事があるので、誘い中に掛かれば
巻き上げた方が良いのかな…?
掛かりが浅い場合は途中で口切れを起こしますが…。
魚の反応は、17m周辺に良さげな反応が出たりしますが
今回は、食って来ず追われてるのかと思っても反応が何秒か出てるので
謎の反応でしたね…。
後は、全て底で喰ってきたので簡単に時間だけを。
開始時間~10時が反応が良く、そこから反応が渋くなるので11時頃に
昼休憩を取ったりして午後からも渋く2時半にポロポロと掛かり始めるが
寒くなって来たのが耐えられず15時で終了としましたよ…。
今回のお昼ご飯。
釣果:ワカサギ 32匹 (調理済み:有料
釣行時間:7時~15時
穂先:レイクマスターエクスペックM03K
リール:レイクマスターCT-ET
ライン:PE0.2号
仕掛け:袖針6本仕掛け 1.5号
オモリ:8~10g
餌:ブドウ虫 白サシ
 
釣り初めはブドウ虫に反応が良かったですね。
で、早帰りした訳は☟
 
青垣峠から帰る所は、雪が2,3cm積もってましたね…。
積もった後は凍結が怖いので気をつけて下さいとしか…(´ω`)
 
 
それでは(´・ω・)ノ