R5 5/05 美山川 渓流釣り11 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、美山川の渓流釣りですよ。
当日は、休みになったので朝から出発し7時半頃に到着。
道中、他の釣り客も上から確認出来ましたが目的の場所は
車も無くは入れましたよ(/・ω・)/
入った場所から目ぼしい所をルアーを打っていきますが連休中は
やっぱり人が入っていそうな感じがしておりアタリが有っても
乗りませんでしたが、エリア半分くらい来た所でようやく1匹目。
後々釣れなかった…って事はならないように写真をパチリ。

1匹目から先の所で別のが掛かってバレたがもう一匹出す事に成功。
銀毛して見にくいがアマゴでした。
3匹目は、退渓点近くで喰ってきました。
3匹目を釣った所で昼休憩に上がり、美山川の別のエリアに入渓。
カワムツやらなんやら賑やかな感じでしたが簡単には釣れず。
そんな所に居たのか…って言う所をルアーを通したら食ってきましたね。
一度はバレたので別個体ですね。
5匹目は、水深がタビ位の浅さでしたが良いのが釣れました。
最後の子をリリース動画撮ってみました。
 
最後に、餌釣り持ち帰り解禁したC&R区間で少しやりましたが
アタリは出たが掛からず掛けてもバレて風も強くなってきたので
終了としましたよ。
 
釣行時間:7時半頃~15時半頃
釣果:アマゴ4匹 ヤマメ1匹
竿:バレーヒル アークストリームASS-50
リール:シマノ ストラディックC2000HG
ライン:PE0.6号
リーダー:6lb
ルアー:スミス D-Sライン3g 4g
    ジャクソン メテオーラ52
 
 
それでは(・ω・)ノ