R5 5/01 美山川 渓流釣り10 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、何時もの美山川で渓流釣りですよ。
当日は、休みで朝からややゆっくり目?で出発し
釣り場に到着したのが7時頃、先客の車も無く目当てのポイントへ。
で、準備中に気が付いたのが…ランディングネット忘れた…_(:3 」∠)_
取りに帰るのも面倒なのでなんとかなるかで釣り開始。
 
忘れたら忘れたらで掛かったらどう取り込むか考えてる内に
逃げられる事数回、ようやく良いサイズのヤマメが釣れましたよ。

2匹目も掛かりましたが小さ目でしたので即リリースし
追いかけて来るが掛からない事もありましたが…。
ようやく3匹目のヤマ…メ?朱点の散らばりが無く側線付近が赤い個体?
退渓点に出たのでネットも無いし満足したので早めの終了(/・ω・)/
 
釣果:ヤマメ3匹
釣行時間:7時頃~10時半頃
竿:バレーヒル アークストリーム ASS-50
リール:シマノ ストラディックC2000HG
ライン:PE0.6号
リーダー:6lb
ルアー:ジャクソン メテオーラ52
 
上流域も稚鮎が放流されてましたが黒く囲んだ所で
固まってましたね~。
早めに終わったので福井の名田庄へソバ食べてきました(/・ω・)/
 
 
 
それでは(´・ω・)ノ
 
SNS上では連絡先のやりとりはしたくないので
現地で捕まえて下さい(´・ω・`三´・ω・`)