ちょっと遅いけど台風きた | 猫&CG&双極性障害闘病日記

猫&CG&双極性障害闘病日記

FF14課金停止
適応障害+双極性障害1型で
身体壊してウツになって自主退社。
仕事探し中・・・

無くした趣味を取り戻して
減薬→断薬して復職目指します(。・x・)ゝ

天気予報

曇り時々雨

最高気温:31度

最低気温:27度

昨日、少し風が強くなったと思ったけど

気にならない感じで終わってしまいました。

どうやら台風が思ってたよりゆっくり

来てるからっぽいです。

そして今日、今になって台風の風が

強ふきだしました。しかし!

天気予報見た感じだと東海地方は

風はそこそこだけど雨がヤバイみたい!

雨800ミリぐらいとかの予想?

四国のほうは1200ミリとか、ありえない

雨の予防になってるというか、すでに

とんでもなく雨が降ってるみたいですね。

これ、堤防決壊とかの被害に

ならないと良いけど・・・結構不安です。

 

雨戸とかは閉めたから風は多分

大丈夫なレベルなんだけどね。

 

台風の影響、直撃コースの人は

ヤバイと感じた時点で先に雨戸とか

家の方は出来るだけ対策したら

着替えと少しの食べ物ぐらいを持って

避難所に移動しておくほうがよいかも。

災害情報も徐々に上がっていって

最後に避難勧告かな?

避難指示とかの時点で避難してないと

勧告になってからでは移動できない!

 

みんな命を最優先で気を付けて

安全に行動してくださいね(`・ω・´)