台風の影響なく診察間に合った! | 猫&CG&双極性障害闘病日記

猫&CG&双極性障害闘病日記

FF14課金停止
適応障害+双極性障害1型で
身体壊してウツになって自主退社。
仕事探し中・・・

無くした趣味を取り戻して
減薬→断薬して復職目指します(。・x・)ゝ

天気予報

曇り時々雨

最高気温:33度

最低気温:26度

台風が去ってくれました。

同時に最高気温が何故か35度を

切ってる予想になってます。

台風一過の暑さとか来ないのかな?

ありがたい・・・けど湿度が90%で

蒸し暑い感覚で息苦しいかも。

 

さっきから交通情報でテレビ画面に

ピッピ、ピッピって音が繰り返し

鳴っています。隣の市では今も

土砂災害とか雨でレベル3です。

 

何故か、ここは風が強めで雨は

テレビの音が聞こえにくいぐらいの

勢いになってたけど特に避難関係は

何もでなかった・・・と、思います。

今は完全な曇りですが静かです。

 

普通に今、テレビ見てても台風の

被害とか言ってないから大丈夫

だったのかな?四国とか三重県は

すごい雨の量だったみたいなんだけど。

 

それ以前に、昨日の時点でもNHKですら

あまり台風のニュースに時間とって

いなかったような気がします・・・

普通ならNHKは台風関係のニュースを

ずっと放送しそうなのに。

それも私が住んでる東海三県では

三重県がヤバイのに(;´・ω・)

NHKにお金出さないぞ~みたいな

党が政界に出来ましたね。

必要な時に必要なニュースを流さない

NHKってダメだな~と思ったりしました。

 

あと、防災マップ?避難場所とか?

雨雲とか色々な情報はホームページで

いつでもリアルタイムで確認出来ます!

って言いながらQRコードも画面に

出てましたが、使いこなせないお年寄り

多いと思うんだけどね(;・∀・)

 

まだ24時間ニュース流してる無料の

ネット配信チャンネルとかBSの

番組のほうが役にたってるんだよね。

 

NHK、Eテレあるんだから

そっちだけでも住んでる周辺情報

流し続けてほしいな。

強制課金とかさせられるのは

こういうのがあるから嫌だったり。

 

 

とりあえず凄い大雨予報になってた

四国とか三重県、他の県もあった?

大丈夫だったのか?

まだテレビのニュースで見てません。

ちょっと気になってます・・・

 

 

 

あとは、今日の午後から病院です。

タイミングとしては台風が去ったので

良かったです。直撃中だと行くのが

大変、もしくは行けないから(・ω・)

 

ニュースであまり見ないけど

みんな、台風の影響なかったかな?